裏やまちゃんchronicle

日常も非日常もまだまだ続きます。

その後の減量

2021年09月14日 | miscellany
キラキラ

と、いうわけで
〈今までのあらすじ〉
今年(2021年)年末年始明けの体重計の数字を見て、流石にマズいと思い、減量を決意したやまちゃん
でも、ストレスでアルコールは止められない
アルコールを飲み続けるために、まずは気の向くままに食べていた量を減らす事を試みて、毎日体重計に乗るも期待した効果は感じられない
そして約1ヶ月後の2月13日
ストレスはピークを超えて、飲酒量も大変な事に
この夜は体調も大変な事になり、未だかつてない宿酔

宿酔が落ち着くと、
「酒やめた」

一生分、飲みきった
止めたら一気に体重計に反映され、薄々気が付いてはいたけれど、体重増加の原因は、まあ、アルコールだよね

現在、身長(センチメートル)マイナス116.5イコール体重キログラムになり、26インチのジーンズが履けるようになりましたとさ

酒はやめたまま
食事は夕飯の量だけ気を付けて、朝昼は食べすぎに注意し、おやつにお菓子やケーキ等、何でも食べている
テレワークで自炊せざるを得ない環境が続いているのも追い風になった

平均してマイナス1キロ/月のペースなので、余程の事が無い限り、リバウンドは大丈夫だと思う
そして私は残りの人生、
「酒を飲めないヒト」
として、生きたい

いつかわからんが、死ぬ間際、心身ともに健康な状態で、
生ビール
冷たい蕎麦
薯蕷
天麩羅
を食べるためにも


・・・・・アレ?
何処から間違えた?









最新の画像もっと見る