裏やまちゃんchronicle

日常も非日常もまだまだ続きます。

西武新宿線

2006年12月24日 | miscellany
何年振りかな。
あの駅で降りたのは。
明日がクリスマスイブじゃなかったら、多分こんな気持ちにはならなかったのだろう。
様変わりした駅に、軽いめまいを感じる。
区画整理の進んだ駅前、ふらりとクリスマスイルミネーションきらきらのデパートに入る。
そう、あの頃も、このデパートをふらふらしていた。
10年ちょっと前、この街に住んでいた。
今までの人生の中で、かなり辛かった。
荒んでいた。
墓場に持っていく出来事もある。
デパートを出て、けやき通りを歩く。
郵便局、大きな公園、持ち帰り寿司、薬局、神社…そして、当時住んでいたマンション。
意外と変わっていないな。
でも。
当時、ひとりで部屋にいるのが耐えられない夜に駆け込んだ“珈琲森●”は無かった。
そして、神社にそっと手を合わせた。
そして一度駅に戻り、駅の反対側に出た。
これから行く場所は…。
言えない。
迷ったけれど、無事に着いた。
良かった…まだあって、本当に良かった。

もういい、もういいよ許す。
今を大切に、一生懸命生きようと切に思ったら、涙が少し出た。

最新の画像もっと見る