裏やまちゃんchronicle

日常も非日常もまだまだ続きます。

サービス

2019年12月10日 | miscellany
出張先で生ビールを頼んだら、おまけがついてきた
流石だね

私の仕事は、サービス業
何をおまけとするか、どこまでをおまけとするか、悩ましい
賄賂はダメダメ

私は、以下の2点を思いついた
1. グラス生ビール(私)が商品として値段の価値があれば、おまけはどうでも良い
2. グラス生ビールの契約は締結されている。おまけ(私)
の存在が次の来店につながる

色々と試行錯誤や時には失敗したとしても、私は2の素敵なおまけになりたくて、続けてきたんだよ
だから、もう少し、見ていてもらえないかな


最新の画像もっと見る