裏やまちゃんchronicle

日常も非日常もまだまだ続きます。

サバサバサバラン

2016年01月27日 | food
ケーキの中で一番好きなのは、サバラン


ま、誰も興味が無いだろうが、昔からなので、このブログにも既に書いたかもね

更に、サバサバサバランなんて如何にもタイトルにしそうだよね

検索してみたら、取り敢えずヒットしなかった


サバランとの出合いは小学生

本に作り方が載っていたので作ってみた
まあ、なんちゃってサバラン

うろ覚えだけれど、フランスパンをカットして、オレンジジュースと缶詰のシロップを混ぜた液に浸けて冷やしたら、生クリームとフルーツで飾り付けをした気がする

今日のサバランは、まあ、普通に美味しかった

今日は、試験と銀行に用があり、有給休暇を取得した

マイナンバーカードを2回目に使った

1回目は、コピーを会社に提出した

話を戻す

サバラン、カロリーが高そう
洋酒が使われているし

お金と体重を気にしなくて良いなら、毎日食べてだらだらしたい

夫に、
「お金の心配しなくていいなら、働かないで毎日だらだら食べて寝ていたい」
と、言ったら、非難された

でも、私は本気


仕事があるという有り難み、健康で働ける有り難みはわかる

でもでも


まあ、60歳までは頑張ろう







最新の画像もっと見る