裏やまちゃんchronicle

日常も非日常もまだまだ続きます。

某空港

2009年10月30日 | miscellany
そう…。
ここに着いた時は、まさかこの後あのような出来事に遭遇するとは思わなかった…。



同じ沿線の駅4つ隣に住む友人から連絡があり、急遽居酒屋ごはんになった。
何ヵ月も前から辞めようか悩んでいた勤務先から、次回の更新はしないと今日、言われたとの事。
踏ん切りがついて良かったのでは、という私の言葉を肯定しつつも、先に言われたのが悔しいと怒っていた。
何だか、恋愛と近いものがあるよ、それ。
別れようと思っていた相手に先を越され別れを切り出されて…。


「イタイヒト」
の話になった。
滅多にテレビを観ない私がたまたま観た「イタイヒト」K子。
若かりし頃は男女ツインボーカルのバンドのボーカルで「いい女っぷり」のイメージを確保していたが、解散してソロになってからは目立った活動もなく、何年か前に男女三人ユニットでちょっと注目を集めた(男性ボーカリストのひとりは大好きなカタカナ5文字だったので、何でこんな活動してんだ?とイラッとした)。

で、久し振りにテレビで観た。
ああ、でも、私が観ていないだけなのかも。

…いや、やっぱりそんな事は無い、と思った。
長く伸ばした髪、ぴらぴらふわふわとした丈の長いゆったりとした衣装?
パッと観た瞬間から「違和感」を感じた。
いい感じで年齢重ねています、といったところなのだろうが、トークは上滑りで、「タカビー」とか何か、古い。

若い頃のイケている自分を引きずって年取るのはさ、みっともないと思うんだ。

最新の画像もっと見る