気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

奥只見湖の紅葉 2020.10/28

2020年11月01日 | 

枝折峠で滝雲を見た後奥只見湖へ移動。

銀山平から奥只見ダムへ向かう遊覧船で湖畔の紅葉を楽しみました。

 

少し前には降雪で荒沢岳はもう少し白かったそうですが、

この日はその雪は大分少なくなったようです。

 

紅葉はちょうど見頃、ほぼビンゴのタイミングでした。

湖畔沿いにぐるりと一面の紅葉は素晴らしい!

見応えがありました。

この時期何回か来ていますが、一番きれいでした♪

 

 

 

 

途中、越後駒ヶ岳の山頂が見えます。

 

 

 

荒沢岳山塊

 

天気に恵まれました。

 

 

 

 

 

 

 

奥只見ダム

 

銀山平9時発、乗船時間約40分で奥只見ダムに到着。

ダムから無料シャトルバスで銀山平へ戻りました。

 

大きい遊覧船だったので団体がいたにも関わらず、

十分なソーシャルディスタンスがとれますが、

それもそれぞれの注意が必要と思いました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝雲(2020.10/28) | トップ | 苗場ドラゴンドラから見た紅... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事