気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

苗場ドラゴンドラから見た紅葉 2020.10/28

2020年11月01日 | 

この日、奥只見湖の銀山平から更に苗場に移動。

珍しくゴンドラに乗って紅葉狩り。

(ドラゴンドラの営業は今年11/3迄ですのでご注意ください)

 

コロナ対策ゆえか、チケットはドライブスルー形式で購入。

平日にも関わらず40分ほど並ぶと言われましたが

正確な時間は計っていません^^;

購入した後、車を駐車場に置き、無料のバス乗り場へ。

 

こちらもコロナ対策で二人並びの座席へ各一人ずつ着席。

バスの循環は早いのでほとんど待たずにゴンドラ乗り場へ。

 

ドラゴンドラも1台二人だけで順調に乗れました。

 

写真はゴンドラの中からなので、

透明ガラスの傷や反射が映り込んでます、ご容赦を。

 

 

見事です!

 

素晴らしい!

 

 

 

 

 

二居湖(ふたいこ)

 

 

 

 

山頂駅

ちょうどお昼時で賑やかでした。

広い場所なのでゆったりスペースです。

私達はそのまま下ることに。

 

同じ眺めですが、登りと下りでやや趣が違います(^^)

 

青空と平標山

(登山口の元橋駐車場は通過時結構駐車台数多かったです

さすが人気の山。松手山辺りまで紅葉が綺麗だったのでは?)

 

 

 

 

 

 

チケットは往復3,000円、片道25分。

1時間強の紅葉めぐり。

ちょうど見頃でしたから、十分満足でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥只見湖の紅葉 2020.10/28 | トップ |  野沢温泉で 2020.10/28 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事