田舎人の徒然日記

退職後を故郷で暮す1948年式男の書き散らし

神様仏様

2017-02-17 | 愛犬ハナ
 ハナの体調は変わらない。
 今日も病院へ。
 できることはしてるつもりだから、、、後は神だのみ。
 御先祖様にもお願いしとこ。


まな板の音や匂いを気にするが食欲は戻らず(画像クリックで拡大)

 この間、金正男殺害(暗殺)のニュースあり。
 暗殺してまで守らねばならぬものとは誰の何か。
 現世の闇だ。
 人類の未来のために徹底的な事実解明を強く望む。
 一見平和そうに見える日本だが、現に「この世の闇」が存在することを知らねばならぬ。

 船村徹氏が亡くなられた。
 王将、矢切の渡し、風雪流れ旅、兄弟船・・・。
 飲み屋で歌ったものでした。
 東京だョおっ母さん、ひばりの佐渡情話、哀愁波止場、別れの一本杉・・・。
 なつかしい。
 また記憶が一つ遠くへ、、、淋しいことです。

 が、僕らは「明日」から逃げるわけにもいかないので淡々とやりましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナがんばれ!! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2017-02-17 20:59:01
家族の一員ハナ。快復を祈り応援してますよ。銀ボーも心配しています。
Re “「むにゅむにゅむにゅ・・」” さん (おじさん001)
2017-02-17 21:06:58
ありがとうございます。
今回は手強そうです。
頑張ります。
ハナちゃんがよくなりますように (ろこ)
2017-02-17 23:50:03
こんにちは。
 ハナちゃんの様子が気になりますね。
 回復を祈っています。
Re “ろこ” さん (おじさん001)
2017-02-18 06:11:53
こんにちは。
「食べる」は生きる土台。
まずは食欲の回復を願っています。
お心遣いありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。