月麺日誌

平成24年6月に2代目だけども、ラーメン屋を新規開業。日々の進捗具合や、告知など、なんでも報告させていただきます。

遅れましておめでとうございます。

2012年01月03日 | 日記
遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
新年早々風邪ひいてしまいました。

年末にアップしようと思ってたんですが、
商品画像添付します。







上)塩らーめん
下)醤油らーめん

これに玉子を乗っけて650円で提供させて頂きます。

時間との戦いの中で、試行錯誤しましたが、
なかなか良い出来上がりです。

工程としては、実況の際とほぼ変わらずですが、
初回よりも濃度を多少下げて、すっきり感を出しました。
おさらいすると、

初日、豚がら8時間炊き。
2日目、鶏が4時間炊いた後、
追い節をして2時間。

合計14時間炊いた、
豚鶏魚介清湯らーめんです。

個人的には塩がおすすめ!

これに、
チャーシュー丼を+100円にて。
この1月はこれをとことん極めて行こうと考えてます。

と、いう事で色々すったもんだありましたが、
月麺=月曜営業=月変わりメニューとさせて頂きます。

そして初回営業日ですが、
1月9日(月)に決めました。

場所は、
名古屋市南区明円町7-1
現、ラーメン明園さん内にて。
営業致します。

以前ブログでアップした暖簾が掛けてありますので、
よろしければ、ご来店ください。

なお、新装OPENではありませんので、
至って地味に営業します。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (はじめ)
2012-01-06 14:28:02
近くにコインパーキングありますか。
返信する
祝 開店 (新瑞のラオウとハート様)
2012-01-09 17:22:15
早速、塩ラーメンをいただいて参りました。

お世辞ではなく本当に美味しかったです。

相棒のハートは塩も醤油も食べていたので

醤油はスープだけ頂きましたが、私は塩が

好きです。あと個人的な好みの問題だとは

思いますが、生タマネギは好き嫌いがハッキリ

分かれると思います。私は○でしたがハートは

×だと言っておりました。

また行きますので頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。