yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

玉ねぎの苗を買って来ました

2022年11月01日 | 日記
グッと気温が下がって マンション内の道路の
ケヤキ並木が色づきだし
秋を実感できるようになりました。




長女から「明日の予定は? 行っていい?」と
昨日 連絡が入って
今日 久しぶりに来てくれました。

電車で来るので
「駅前のデパ地下でお弁当を買って来て!」と
お弁当持参で来ました。


真ん中に置いて
いろいろと手を出して 食べました。


娘を車で駅まで送った足で
ホームセンターに「玉ねぎの苗」を
買いに行って来ました。

火曜日が入荷の予定だったので
今日 行ったのですが
いい苗が買えました。

早生や中生など300本の苗です。
赤玉ねぎの苗を見つけることが出来なかったので
今年は無しになりそうです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンシクラメンを今年も... | トップ | 玉ねぎの苗を植えてきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2022-11-01 18:00:27
娘さんのいる方が、うらやましい~
きれいなお弁当・おいしかったでしょう。
玉ねぎは、苗で買っているんですね。
私は植えてませんが、お隣さんは種を蒔いて
ある程度、大きくなってから、定植してました。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-11-01 18:34:52
ミルクさん

春以来です.仕事をしているから
中々来ません。

玉ねぎの苗 母は種まきしていましたが
私は水撒きに行けないので いつも
苗を買っています。
先週は残りしか無くて 再入荷を
待っていました。
返信する
Unknown (コート)
2022-11-01 19:56:08
コンバンニャン(=^ェ^=)

生き生きした苗ですねっ(^o^)v
来春は豊作です♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-11-01 20:03:37
コートさん

このぐらいの大きさの苗が育ちやすいです。
今日は雨だから明日植えに行きます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事