yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

玉ねぎの苗を植えてきました

2022年11月02日 | 日記
昨日買って来た 玉ねぎの苗を植えてきました。

今日2日に 市民検診の結果が出るのと
月1の通院に合わせて
いつものクリニックに朝1に出かけました。

9時前に行ったのに もう7・8人
待合室に座ってらっしゃる。
いつもなら「また明日きます!」と
帰る所ですが 明日は休日で休診だし
検診の結果や
インフルエンザのワクチンの様子
コロナワクチンのオミクロン株の接種予約など
解決しなきゃならない事柄が多いので
我慢して待ちました。


調剤薬局の用事が終わったのが11時
それから お弁当玉ねぎの苗をもって
菜園に出発です。

中国道が工事中で通行止めの為に
一般道はとても混んでいて
ここでも一苦労しました。

菜園に12時20分ごろ到着して お弁当を食べてから
玉ねぎ苗を植えました。

それが 今日は暑くて暑くて
24℃そこそこですが しばらく涼しかったので
身体にこたえました。

日射病のように 暑くて足がだるくて
息苦しくて 参りました。
小屋の中でお昼寝して
やっと体力回復。

それで やっとこさ帰って来ました。


無事玉ねぎ苗が植えられて一安心です。



菜園に下りて行く通路に生えている
アキノキリンソウ
踏まないように用心して歩いています。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎの苗を買って来ました | トップ | ​いつもの秋のお仕事です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-11-02 17:55:44
コンバンニャン(=^ェ^=)

多忙の中、玉ねぎの定植。
お疲れ様でした!

明日はユックリ休めると良いね!

今日は、こちらも暑かった(>_<)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-11-02 18:21:27
コートさん

夏の暑い時は22.3度になったら
気持ちいい気温なのに 18度とかを
経験すると 20度が超えると
暑いですね。

中々 体が付いていけません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事