yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

主人の誕生日

2021年08月14日 | 日記

昨夜 長女からLINEで

「お父さんの誕生日 何がいいかな?」

 

もうすぐ 主人の誕生日です。

 

コロナの前はじいじ誕生日には

毎年 皆でケーキを食べました。

でもここ数年 寂しい誕生日です。

 

「ネッククーラーはどう?」

「使ってるよ」

画像を送りました。

 

最近は 物はいらなくなりました。

「おかきがいい」

 

そんな和やかな LINE交換の日から明けて

 

今日 妹の婿殿が亡くなったとの連絡が入りました。

 

離れた地に住んでいます。

この時期なので 家族葬にするので来なくていいとのこと。

 

コロナ禍で亡くなると寂しいですね。

家で冥福を祈ることにしました。

 

このナス43㎝の長ナスです。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中のお出かけ | トップ | やっと青空が・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2021-08-14 16:29:53
ご主人のオメデトウと、義理の御兄弟の御悔やみ。。。
コメントが難しいです(>_<)
返信する
Unknown (ミルク)
2021-08-14 17:28:59
こんにちは。
まあ@@ 妹さんて棚田を作っていらっしゃる方ですか?
この時期に、お別れも出来なくて 悲しいですね。

コートさんと同じく、おめでとうとも書きにくいですし
どうぞ、いつまでもご健康で、仲良くお過ごしくださいね。
返信する
茄子紺 (よっちゃん)
2021-08-14 17:52:44
お茄子の色って、何ともいえず美しいですね。(^^)

心から義弟さまのお悔やみを申し上げます。
妹さん、お淋しくなられますね・・・。

もうすぐめだかパパさんのお誕生日なのですね♪
我が母もプレゼントは消え物が良いと申します。
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-08-14 18:39:41
コートさん

ありがとうございます。

そうなんですよ。大変な時期ですね
両方とも・・・
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-08-14 18:43:12
ミルクさん

私4人姉妹なんです。

田んぼをしてるのが一番下の妹です。
この妹は3番目 滋賀県にいます。
だから法事とか何かの時ぐらいしか
会ってないんです。

ここの家庭は子供3人に 孫が8人居ますので
義弟が亡くなって寂しいでしょうが
賑やかな家族が守るでしょう。
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-08-14 18:47:24
よっちゃん

野菜の自然の色は何とも言えない色です。

主人の誕生日はみんな夏休みだから
賑やかでしたが ここ数年残念です。

この妹はすぐそばに長男家族が一緒で
まあ賑やかな家族だから 悲しんでられないでしょう。
心配していません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事