yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

車の定期点検の間 八重桜を見てきました。

2023年04月10日 | 日記
今日は午後からディーラーに車を持ち込んで
定期点検の待つ間の時間に
近くの公園まで 散歩に出かけました。

5138歩

普段の散歩に行くにはちょっと遠い場所で 
車屋さんに行った時だけの楽しみです。


右側が片側2車線の車道で その車道に並行して 
あっちの駅前まで
広い遊歩道が整備されています。






昨年も今の時期に こうして散歩を楽しんで
公園の池のそばの 八重桜が楽しみでした。




今年も 八重桜は一番の見ごろで
とても綺麗な桜が見れました。





車は何処も支障なく オイル交換だけして 
もう少しの間 私の足として
頑張ってもらいましょう!!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキの季節になりました | トップ | 今日は農婦をしてきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまゆりさんへ (くりまんじゅう)
2023-04-10 18:27:26
八重桜は華やかでいいですね。こちらでは牡丹桜と呼ぶ人が多いです。
この八重桜の花を塩漬けして お菓子やパンに使っている人がいて
塩漬けの仕方を習いましたが 肝心の八重桜があまり集まりません。
↓のヨモギの件 ありがとうございました。
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-04-10 20:21:51
くりまんじゅうさん

友達の家の庭に八重桜の気があって
咲き始めた頃に積んで塩漬けにしたのを
貰っていたのですが 最近はご無沙汰です。

お茶にしたり 豆ご飯の上に置いたり
春を感じますね。
返信する
Unknown (コート)
2023-04-11 16:49:03
コンバンニャン(=^ェ^=)

八重桜も綺麗だけど、緑に囲まれた歩道が良いですねぇ~っ(^_-)

私も長く車に乗りたいな!
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-04-11 16:53:50
コートさん

もう車を手放すのも限りの期間になりました。

やっぱり車は好きです。
今何か起こしたら「高齢者が・・・」になります。
事故だけは絶対にしたくないです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事