yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

ハミガキは何時捨てる?

2020年04月17日 | 日記

十二単

 

チューブのハミガキってどこまで使います?

 

ぺっちゃんこになっても 押しても押しても

ちょぼっと出てくるんですね。

 

1回ハミガキするのには十分な量。

 

歯医者さんで歯科衛生士さんから

ハミガキ指導を受けた時は

「歯ブラシにハミガキは付けなくって良いです」って

口の中で泡立つと長い時間磨けないから・・・

 

でも 

歯ブラシにハミガキを付けた方が

磨きやすいし 私は1センチほど付けて

磨くんですが

もう終わりだろうって ハミガキのチューブから

無限にハミガキが出てくる感じです。

 

新しいのを買って来て 次に移る前に

いつも いつ捨てるか決心がつかないですね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日和 | トップ | 買い出し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の最後まで (よっちゃん)
2020-04-17 17:41:29
私も歯磨き剤はちょこっとしか使わないので、
最後の最後まで使い切ります。
ペッタンコになったチューブでも、
口の下から親指で押し上げると、
結構歯磨き剤が残っていますよね。(^^)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-17 19:00:13
よっちゃん

プラの容器になってからは どれほど残ってるか
分からないくらいですね。

最後は入り口の端っこに残ったのが
ちびりちびり出てきますね。

買ってきたのに新しいのはなかなか
移れません。
返信する
Unknown (コート)
2020-04-18 10:36:07
沢山付けると清涼感で、綺麗になった気がしちゃうから、私も少々です!

チューブはハサミで切って2~3は使えます(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-18 15:48:44
コートさん

ハサミで切るもいいですね。

女性のファンデーションも同じなんですね。
終わりって思ってから 相当絞り出します。 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事