yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

買い出し

2020年04月18日 | 日記

スーパーに1週間分の食料の買い出しに

行って来ました。

 

豚小間1.5キロ 250~300gに分けて

冷凍しました。

 

小間切れ肉は 炒め物やひき肉にしたり 

小さく丸めて肉団子にしたり

(先日の餃子も自分でミンチにしました)

小間切れ肉は使い勝手がいいです。

 

エビと 冷凍のカツオのたたき 

アメリカンビーフの肩ロースステーキ肉 

大きいしお安い。

これを柔らかく 美味しく食べる工夫が

主婦の醍醐味だ!な~んて~~

 

高いのは美味しそうだけど 

手が出ないだけで~す。

 

お菓子も買い込んできました。

 

あいだに散歩ついでにパンを補給したりで

1週間 家ごもりが出来ます。

 

菜園傍のもちツツジです。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハミガキは何時捨てる? | トップ | ヨモギだんご »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
計画的 (よっちゃん)
2020-04-18 17:38:24
計画的にまとめ買いしておられるのですね。
素晴らしいわ♪

我が家は空いている平日を狙って
ちょこちょこと買い出しに行っています。(^^ゞ
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-18 20:56:33
よっちゃん

計画的って言うより お買い得 食べたいな~
しばらく買ってない など行き当たりばったりで
これで 何日お料理できるかな?って
買い物です。

献立は その日のお腹が何食べたい?の
気持ちで決めています。
返信する
おはようございます (ミルク)
2020-04-19 09:07:20
スーパーも混んでいて怖いですね。
足形があるんですけど、全然無視で接近して並んでますよ。
息子のお弁当があるので、週2回くらい買い出しに。
私の献立は無計画(^^; その日のインスピレーションでと言えば、聞こえ良いですが
あまり持ちネタがないだけです。
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-19 09:34:43
ミルクさん

混んでますね。

お弁当を作ってらっしゃるんですね。
それは大変です。

新しく出来た業務スーパーに行ったんですが
車5台くらい並びましたが 入ったら
狭いので一回りで終わりますので
回転が速いです。

調味料や細かい物会時はやっぱり普通の
スーパーでないとダメですね。
返信する
Unknown (コート)
2020-04-19 11:47:55
いろいろと買い物も、帰宅後の片付けも、お疲れ様ですm(_ _)m

我が家も買い物は週イチですが、
毎日の献立を考えて作るから感心しています。
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-19 14:02:30
コートさん

奥様のご努力に感謝ですね。

早く ウロウロ無駄な買い物にも行きたいものですね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事