yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

10日ぶりに菜園に行きました

2022年07月07日 | 菜園日記

今日は菜園に行ってきました。

6月27日に行って 10日ぶり。

 

淡路に釣りに行ったり 台風の影響で

お天気が悪かったりで

夏野菜の季節に 10日も菜園に行ってなかったら

草はぼうぼう 

キュウリなどお化けになっています。

 

台風の時には雨が全然降らなかったようで

キュウリやインゲンは水が足りずに

もう終わりって感じです。

 

トマトが赤くなってると期待していたのに。

 

前回に行った時にも やっと赤くなった

初なりトマトが

鳥に食べられていて

ネットを掛けて帰ってきたのですが

ちょっと大雑把な掛け方過ぎました。

 

これだけしかありません。

 

それで すっぽりとネットを

掛けてきました。

もうこれで取られることはないです。

 

 

前回菜園に来た時は蕾だった

風蘭が満開です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズマリーを植え替えました | トップ | 美味しそうな桃を頂いてきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-07-07 17:56:22
コンバンニャン(=^ェ^=)

キュウリもナスも大きくなっちゃったけど、
形が良くて美味しそうです(^_-)

お疲れ様でしたm(_ _)m
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-07-07 19:16:45
コートさん

家の方は台風の時結構雨が降ったんですが
菜園はほとんど降らなかったようで
畑の土がカラカラです。

キュウリももう終わりみたい。
早いです。
返信する

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事