yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日も農婦でした

2022年03月11日 | 菜園日記

今日も農婦の日でした。

 

いいお天気で気持ちいい季節になりました。

すっかり春です。

先日の草引きの続き ワイルドストロベリーの

草引きをしました。

 

気温が上がると「ブヨ」飛ぶんです。

目の前を飛び交って スキを見せると

おでこなど刺されるんです。

 

元田んぼの所を畑にしているので 水路用の

溝があるんですが

その掃除や落ち葉掃きなど

作業は無限です。

 

たまねぎが元気に育っています。

 

 

ロケットの花

 

フキノトウの花


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花桃を見に公園に | トップ | Wi-Fiのルーターを買い替えま... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-03-11 17:51:40
コンバンニャン(=^ェ^=)

お疲れ様でしたm(_ _)m

ブヨは刺されると、いつまでも痒くて苦手です(;´д`)
Unknown (やまゆり)
2022-03-11 18:21:28
コートさん

コートさんも刺されますか!
うちは私はたまにですが 主人は
ブヨが寄って行きます。

いつも帽子にネットを掛けてても
刺されます。

いつまでも痒いですね。
ぽかぽか (よっちゃん)
2022-03-11 18:38:24
暖かくなりましたね。
多岐にわたる菜園のお仕事、お疲れさまです!

私も虫には好かれる体質なので、
ブヨにも刺されやすいかも・・・(^^;
もうこんなに (美恵子)
2022-03-11 18:40:11
ふきのとうがもうとうだちですね。
この位大きくなったのは、刻んで、刻んたクルミとお味噌に少しのお砂糖で和えるとおいしいですよ。
Unknown (やまゆり)
2022-03-11 19:33:02
よっちゃん

野菜作りは収穫だけでは面白くないですよ。
いろいろあるから楽しいんです。
Unknown (やまゆり)
2022-03-11 19:37:54
美恵子さん

ふきのとうはもう終わりです。
今年も 天ぷらとか お味噌にしたり
何度も頂きました。

小さな蕗が出だしています。

クルミはこの辺りはほとんど使わないです。
今度使ってみます。
Unknown (fusiginamarimo)
2022-03-11 20:46:50
やまゆり様
こんばんは〜^^
ブヨって夏の虫かと思ってました🦟
蚊みたいに刺すのですね
畑お仕事お疲れ様でした
良い週末をお過ごし下さいね♪
Unknown (やまゆり)
2022-03-12 09:06:34
fusiginamarimoさん

おはようございます。
ブヨは冬の間は草の中にいて この頃に気温になって
草刈りや草引きをすると飛びたちます。

蚊よりも刺されると膨らんで痒いです。
Unknown (ミルク)
2022-04-12 13:34:13
こんにちは。
昨日はこちらも、23度と夏のような気温でした。
畑作業お疲れさまでした。ブヨにやられましたか><
それは、大変です。痒くて書き壊してしまいます。
暑くなると飛びますね。もしかしてご主人はO型かしら?
吸血する虫が、好きなんですって。私もそうなんです。
ネット状況悪くて、つながらなかったりで、困っています。(;^_^A
Unknown (やまゆり)
2022-04-12 19:12:37
ミルクさん

ミルクさんはO型なんですね。
主人はBで 私がOなんです。
一緒ですね。
主人はよく噛まれます。

私は目の前をブヨが飛んでいても
滅多に噛まれません。

でもいやですね。

主人はいつも帽子からネットを掛けています。

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事