yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

Wi-Fiのルーターを買い替えました

2022年03月12日 | 日記

Wi-Fiのルーターを買い替えました。

 

時々ネットがつながらなくて

ウィルスバスターからセキュリティに問題ありの

忠告画面も出て

やっと家電屋さんに出かけました。

 

前のは10年前のものでした。

 

単位は?ですが 今の速度が

1733+800 なのに

古いのは 300とか

凄い進化です。

 

主人と何だかだ言いながらこれから取り替えます。

 

1昨日の公園での梅の花

 

 

花の蜜を吸っていました

調べると「アカタテハ」と言うらしい。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も農婦でした | トップ | 新しい Wi-Fi 開通しました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wi-Fiルーター (よっちゃん)
2022-03-12 17:56:43
新調されたのですね!
PCやスマホの動きも快適になるのでしょうね。

我が家のも古くて、時々ご機嫌が悪くなります。
手動で接続し直すと戻るので、宥め宥め使っています。
PCも古いですし・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (コート)
2022-03-12 19:57:28
コンバンニャン(=^ェ^=)

我が家はPCのみルーター有線接続で、スマホはYi-Fiルーター経由なんですが。。。

PCのレスポンスが悪いんです(;´д`)
電気屋さんへ行ってみようかな!
返信する
ネット切断に (アナザン・スター)
2022-03-12 19:57:53
フレッツ光・工事の予定が、今月でした。
待った甲斐がありました。
Wi-Fiも切れることなく安堵しています。

工事費も格安になってて、年金暮らしには有難いです。

ブログだけは更新したくて。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-03-12 21:29:04
よっちゃん

途中で「保護なし」の忠告が出たりで限度を
感じてました。主人の8はスムーズだったんですが。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-03-12 21:32:59
コートさん

PC有線なんですね。
わが家は主人と私と2台のパソコン同時に
使っていますので 別の部屋で私がデスクトップを
使ってる時は優先にしていましたが 今はリビングで
2台無線で使っています。

コートさんのブログ 画像が多いから結構重いんでしょうか???
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-03-12 21:42:45
アナザン・スターさん

マンションに早くからほかの何社かのプロバイダの光が
工事されたんですが 前からのeo光を待っていました。
それが開通したのが10年前。その時にWi-Fiを
買ったんだと思います。

主人と私 2台のパソコンを使ってますので 便利しています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事