yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

花桃を見に公園に

2022年03月10日 | 日記

今日は いいお天気

何時もの公園に行きました。

「梅」と「花桃」が咲いてるかな?です。

 

公園の中 1周1キロの遊歩道のある池には

まだ渡り鳥がいます。

 

梅は満開 マスクをしていても いい匂いが漂っています。

 

花桃はちょっと早かった~~

 

 

来週には綺麗に開花するでしょう。。。

 

今日の散歩は6526歩

 

 

先日のコンサートの時の舞台上で

バイオリンなどの弦楽器や打楽器の

演奏者の皆さんたちは マスク姿

管楽器の人だけマスクなし。

 

勿論 こちら側の客席もマスク。

 

それが不自然だ!と思わなくなった 今の風景。

コロナが早く収束して欲しいと思いながら

地球の向こうで 無惨な戦争がある。

 

テレビで

ロシア軍がウクライナへの軍事侵攻

住んでる家や病院など すべてのものに攻撃を受けています。

毎日 がれきの中を逃げ惑う人々の中に

小さな子供やシニアの姿 けがをした人の姿を

見るたびに心が痛みます。

ウクライナの人たちに今まで通りの平穏な生活をさせてあげたい。

 

戦争は 早くやめて!!!と叫びたい。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は菜園で働いてた農婦で... | トップ | 今日も農婦でした »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-03-10 16:45:01
コンバンニャン(=^ェ^=)

国民は望んでいなくても戦争になるから。。。
良き政治家に恵まれたいです(・・;)
返信する
梅と花桃 (よっちゃん)
2022-03-10 17:59:16
来週辺りに観に行きたいです!
情報ありがとうございます。m(__)m

一人の狂ったTOPが起こした悲惨な侵略・・・。
どちらの兵士も国民も犠牲者ですよね。
一日も早く治まることを祈りたいです。
返信する
Unknown (ミルク)
2022-03-10 22:59:51
こんばんは。
花桃の色が、きれいですね~
そちらは、すっかり春ですね。
もう少し、待ちましょう・・・
ウクライナのニュース見るたびに、心が痛くて
あまり、見ないようにしてます。
誰か、プーチンをやっつけてーと祈りです。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-03-11 06:41:41
コートさん

住んでた街があんなにめちゃめちゃに
壊されて・・・

あんなことがあるんだ~って
ただただびっくりですね。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-03-11 06:43:36
よっちゃん

何が原因なのかわかりませんが
今の生活を崩される~は 考えられません。

子どもの顔 お年寄りの顔を見るのが辛いですね。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-03-11 06:45:35
ミルクさん

こちらはすっかり春になりました。

ミルクさんが書かれてた 「神様がいたら・・・」
私も思います。鬼の顔に見えます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事