yama+cafe

山頂まったり最長時間記録更新中。

冬山準備その2

2013-12-15 16:48:30 | 写真のこと
ちょっとまえに隊長サマが筑波山でアタシのコンデジを
なくしたんですが。

その後警察に届けたりなんかもしたんだけど、なんの音沙汰もなく。

そもそもあのコンデジくんは体力のないアタシが少しでも軽量化して山に登れるように、でっかいカメラバッグを
ぶら下げなくてもすむように買ったもの。

だから安さ軽さを優先して写りはコンデジなりのもので妥協してた。
万が一落として壊れても後悔しないお値段もポイント。(今回なくしたから、やっぱ安くてよかった(;゜∀゜))


最近はすっかり隊長のカメラかのように山へ持ち出してたけど、
これから始まる冬山シーズンに小さなカメラが無いのは本末転倒。
さすがに悪いと思ったのか、隊長サマが新しいのを買ってくれました♪

もともと用がなくてもカメラのサイトを暇さえあれば見てるカメラ好きな隊長。

あっというまにお値段以上なカメラを発見!

前回とワタシの出す条件は同じ。

1 コンパクトであること

2 壊しても(無くしても!笑)後悔しないお値段

まえのコンデジを使って後悔したことも追加。

3 サブのカメラとはいっても、もうちょっとキレイに写るのがいい。

この希望にこたえて隊長が選んだのはミラーレス一眼でした。

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

そんなの高いんじゃないの?

レンズセットで25,800円!

隊長が調べてみたら、レンズ単品だけでも20,000円くらいするらしい。
どんだけお得なのー!

そんなわけでなんだかかなりグレードアップしてやってきた新しいカメラくん。



小さい!軽い!

操作も簡単。

思ってたより写りもキレイ♪



今夜の晩ごはん予定のサワラちゃん♪(先週撮影。いまごろいい感じに白味噌漬けられてます。)

これは。

この子のレンズも欲しくなるかも。
新しく用意したカメラバッグにもあと1本レンズの入るスペースが♪

また楽しみが増えてしまいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山バカ夫婦)
2013-12-16 12:26:28
さすが、隊長さん!あと1本レンズ・・・そこまで言うと隊長さんのことだから
「そうか」で買ってくれるのは必定・・・

その事はともかく、良かったですね。あなたが喜べば隊長さんも嬉しいはずです。
返信する
山バカ夫婦さん♪ (くっきー)
2013-12-16 14:09:59
こんにちは~♪

>「そうか」で買ってくれるのは必定・・・

そんな夢のようなお話
でも絶対ないです!

隊長もカメラを買い替えたくて貯金してる
くらいなんで、ワタシのを買ってくれる余裕はないのです~

想像以上に写りがいいので、レンズが増えたら
大きいカメラを持ち歩かなくなっちゃうかもしれません。。。
返信する
姉妹的な・・ (cyu2)
2013-12-18 09:16:48
くっきーさん、おはよう。
PENですか!なくしてもいい値段ではない気もしますが(笑)安く買えてよいお買い物でしたね♪
私もPEN持ってるよ~EPL5だったかな?くっきー家と姉妹かな?
でもね、ズームレンズのセットで買ったら、レンズの長さ?がちょっと長くて邪魔な感じでバランス悪く、
もう少し薄いレンズ買おうと思いつつ、まだ2回しか使っていないのに棚に放置ちう^▽^;
バリアングルは使い勝手良いんですが。
今は又、ルミックスGMが欲しくなって困ってるちう~(我が家のだんな専用コンデジはルミックスなので)

返信する
cyu2さん♪ (くっきー)
2013-12-18 22:39:03
こんばんは~♪
そもそも最初にデジイチ買うときにも
ペンタックスとオリンパスは悩んでたくらいなので
思いがけず今回手に入れられてラッキーでした♪
もちろん実際無くしたらショックなお値段だけど、
10万近くのカメラに比べればショックは小さめかと!笑

>私もPEN持ってるよ~EPL5だったかな?くっきー家と姉妹かな?

姉妹だなんてぇ!ねーさんのはお高いもん!
姉妹というより姪っ子くらいの小ささでしょーか。。。

バリアングルいいですよねー。
とくに高山植物はひく~く咲いてるから
這いつくばっても限界があるし。。。
憧れの機能ですよん♪

>今は又、ルミックスGMが欲しくなって困ってるちう~

いまオシャレなCMやってるやつですか?
世界最小だとか!
小さくて高性能なら最高ですよね~。
この際クリスマスプレゼントにどうですか?
返信する

コメントを投稿