なんとなく雨あがり

管理職にはなったものの、壁にぶち当たりまくりの日々を徒然なるままに‥‥

やってもやっても終わらない

2019年08月29日 | 日記
一応、家でも会社でも頑張って働いているつもり。

でも、やってもやっても終わらない
片付けってのは、一箇所綺麗にするとなぜか次の場所が見えて、そこが片付けばまた新たな、、、、って感じ。
仕事も同じで、「今日はこれ」と思って行くのに、件数は少ないにも関わらず、そしてサボってる訳ではないのにやり残しが出る。
やり残しを残業で賄うって手もあるけど、残業してもなぜか結果は同じ

しかし、そういうモノなのかもしれない。
しれないけど、達成感がない。
その上、上司は仕事を押し付けてくるし、、、、まあ世の常ですがね、、、、

どうしてくれよう


まあ嘆いていても始まらない。
片付けはおいおい行けばいいので、やり残し、って感じではないから、本棚買って→詰めて→片付けて→収納買って→詰めて→片付けての永遠ループをやってればいつかは綺麗になる。てか、今暮らしてるんだから、問題はない(いや、ないと言うと問題か、、、)
仕事は相手も期限もあるし、ぼちぼちと言う訳にいかない、行かないと言うか相手の都合とか思惑とかに振り回される。
これが厄介。

片付けは目に見えて綺麗になるから、ほんといいわ
心が洗われる。

ーーーなんか間違ってる感じがするけど、いいか、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金で解決すること | トップ | 週末になるとエネルギーが枯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事