とろとろしたブログ

なんとなくとろとろとしたゲームヲタクが最近のニュース等を取り上げ、
やる気の無い雰囲気を醸し出して徒然とつづるブログ。

【自爆に】自民党加藤氏と山崎氏は私(鳩山)が好きなの【期待】

2006年08月20日 | 民主党関連

山崎・加藤両氏に「決起」促す…民主・鳩山氏が17日・・・読売新聞
民主党の鳩山幹事長は19日午前のTBSの番組で、自民党の山崎拓・前副総裁、加藤紘一・元幹事長らと17日に会った際、安倍官房長官が首相になった場合は、アジア政策での食い違いなどを理由に野党と連携して政変を起こすよう呼びかけたことを明らかにした。
 鳩山氏によると、同日の「国立追悼施設を考える会」の主要メンバーによる会談で、「安倍さんが首相になり、若手に(政権が)引き継がれていけば、戦争責任の話が消え、アジアとの関係もますますおかしくなる。ならば、もう一度、決起されてはどうか」と促したという。加藤氏らが2000年11月、当時の森首相に退陣要求した「加藤の乱」を踏まえた発言だ。
 ただ、鳩山氏は、両氏からは前向きな返答はもらえなかった、としている。
----------------------------------------------


 決起することで両氏にどんなメリットが?巨大政権と化し、次期総理が約束された形の安倍氏という路線が出来上がっているのですから、わざわざこの二人が死に体の民主党鳩山氏の決起に乗るとは考えにくいのですが。そもそもこの二人についてく議員いるの?鳩山氏がどういう勝算を持ってきたのかわからないですが、民主党にはもうちょっと政治センスある人を登用してみてはいかがでしょう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっかえっこ (似非紳士)
2006-08-20 23:14:15
民主党の中には靖国に賛成したりとかなり筋のよい議員もおられますから、そう言うかたと売国風味な加藤山崎を取り替えるってんなら、賛成ですけどね!
返信する
おそらく (やくも)
2006-08-21 22:30:35
>似非紳士さん



民主党も加藤山崎はいらないから決起しろっていってるんじゃないすかね(爆)

返信する