やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

ちょっと早めの・・・♪

2009年04月22日 | その他
母の日プレゼントで
娘がCIRQUE DU SOLEIT Corteo(シルク ド ソレイユ コルテオ)のチケットを取ってくれました

             

前々から母には予定を言ってありましたが
例によって前日から腰が痛いといって起きて来ません
夕食を運んでいくと”明日はお弁当を置いてってね”
”お昼はそうだけど夕食はパパが運んでくれるから。。。”
”それは嫌なのよ お弁当にして置いて行って!”
”そんな事言ったら私出かけにくいでしょ!”
せっかく楽しみにして明日の夕飯の用意もしていたのに
一気に気持ちが萎えました

その夜は何をやってもなんとなく気分が乗りませんでした

翌日は天気予報では午後から雨と言っていましたが
晴れ女親娘の念力でなんとか日が射して来ました

私も気を取り直して朝から2食分の母のお弁当を作りました

着替えを済ませ昼夜のお弁当と手紙を添えて

おばあちゃまへ
Hさんが夕食を運んでくれるのは
私が朝色々準備をするのが大変だから、
心置きなく出かけられるようにと思ってのことです
私のためにしてくれるのでおばあちゃまの為ではないので
気兼ねしないでして貰って下さい
今日はお弁当を作りましたが
今後の事もありますのでよろしくお願いいたします


と言う文章です
どう思うかちょっと不安ではありましたが
それで家の事は切り捨てて出かけました

原宿の代々木体育館の近くの特設会場で12時30分開演です
ワクワク・ドキドキしながら
小腹が空いていたのでポテトとコークもどき(ガラナだそうで)
を買って入場しました

中はまったく写真が撮れないので
パンフレットから少し抜粋させて頂きました

 

                


まず出演者は会場内を通って入場してきます
テディベアを抱えた女性はベアを投げると涙がビューンと飛び出してきて
近くの人たちにかかり大騒ぎです

物語は主人公ののクラウンが自分の葬儀を夢に見ると言うシュチエーションで始まります
寝ている主人公のベッドの上でかつての恋人達(4人!)が
巨大なシャンデリアにぶら下がりクルクルと回ります
と言った感じで次がら次へとすばらしいパフォ-マンス(曲芸です)続きます
途中30分休憩を挟んで3時間ほど
息もつかせぬと言う感じで繰り広げられ
日本人がいると聞いていたお待ちかねの鉄棒は圧巻でした

            

ETの最後の場面のように自転車に乗るおじさんが宇宙を綱渡りし
出演者が揃ったフィナーレは
拍手拍手の大喝采で終りました

外に出るとまだ4時前
夫には
”せっかく2人で出掛けるんだからゆっくりして来たらいいよ”と言われていたので
渋谷に出ようか新宿にしようか迷った結果
帰りが1本で楽だからと言う事で新宿へ行きました

まず娘が大好きな高野フルーツパーラーへ
娘は国産いちごのパフェを
私は枇杷にしました

一口ずつ相手のフルーツもつまみましたが美味しかり~
量もたっぷりですっかりお腹いっぱいになってしまいました

お腹ごなしにあちこちウインドウショッピング

夕方になって雨が降ってきたので娘は傘を買いました
黒地に白い星が散らばっていてさして見上げるとプラネタリウムみたいです
私は紫の花柄の白地のストールを衝動買い

            

結局中々お腹がすかなくて美味しいものを。。。と言っていたのに
中華料理店でおそばになってしまいました

すっかり土砂降りの雨の中新しい傘をさして家路につきました

母にただいまを言いに行くと手紙が効いたのか
すっかりご機嫌が治っていてビックリでした

翌日って今日ですが
母は朝からチョー機嫌が良いです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様♡ (beru_ririn2号)
2009-04-23 09:05:55
よっぽどお手紙が嬉しかったのでしょうね。
やこままさんはお母様がご機嫌さんだとホッとしますね
お嬢さんからのプレゼントのCIRQUE DU SOLEIT Corteo最高だったみたいですね。
やこままさんもお嬢さんとのデートでお家の事を忘れた時間、楽しかったでしょうね
返信する
普段 (★☆みぃ☆★)
2009-04-23 14:02:55
毎日顔をあわせてても、文字にして残すと
なんか気持ちが深く伝わるというか。
うちも仕事で出てて、ただいまの顔が見られない時
ちょこっとでもお手紙を書いておくの。
毎度よく似た文面でも子供達は安心するみたい。
返信する
べるちゃん♪ (やこまま)
2009-04-23 21:33:29
そうなのかなぁ。。。
私、手紙が喜んで貰えたって考えても見ませんでした
そうなのかもしれないですね
なんとなく目からうろこって感じです

べるちゃん! どうもありがとう
返信する
みぃちゃん♪ (やこまま)
2009-04-23 21:39:41
そうなのよね
特に母は耳が遠いので大きな声で話すと
怒っているように聞こえるらしいの
それで耳にフタをして聞かなくなってしまうのね
だから書いてあげた方が理解はしやすいみたいです
これからも時々手紙を書くようにするわね
返信する
よかったですね! (うるる518)
2009-04-24 07:54:45
いいものがみられて。
娘さんといい時間がすごせたこと。
私もこういうすばらしい作品をたくさんみたいです!
心の栄養ですよね♪


お母様の機嫌もよくなってよかったですね。
でかけるときってやはり気をつかいますね☆
返信する
うるるちゃん♪ (やこまま)
2009-04-24 13:35:12
催促しちゃったみたいでごめんなさいね

うるるちゃんもお母様と仲良しですものね

母はとっても我儘なので本当に気を使います
でもいざと言う時は頼りになるおばあちゃんですけどw
返信する
ご無沙汰しました~ (chack)
2009-04-29 16:55:44
やこままもすっかり元気になって安心しました!ストーリー仕立てのサーカスってあるんだね!ビックリw

自分のことでも大変なのにお母様とご主人といろいろ気を使わなくちゃいけなくて。おいらは自分のことで精一杯だけど、やこままを見習わなくっちゃ。

ところで新しいブログに引っ越しました。
といってもまた使い慣れたgooなんだけどね^^
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
chackさん♪ (やこまま)
2009-04-29 22:02:47
わぁ!おひさしぶりで~す

お引越しされたんですか?
さっそくおじゃましにいきますね~

リンクも書き換えなくっちゃね
教えてくださってありがとう!
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね
返信する

コメントを投稿