やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

花いっぱい!

2009年04月17日 | 
昨日は少し寒かったけれど4月に入って春を通り越してもう初夏のような陽気ですよね

我が家の狭い庭も花いっぱい
水仙やチューリップは終ってしまいましたが
野草化したフリージア・白いアイリス
空き地から何回も盗んで来てやっと根付いた二輪草(足場が悪くて取るのが大変でした

          
  たった1本だったのに3年後にようやく増えた二輪草 他の場所にも飛んでいます   

お隣さんが増えすぎちゃったからとプランターごと置いていった桜草2鉢
きちんと手入れされているこれもお隣さん産フリージア
勝手に出て来たノースボール
りんちゃんママから頂いた忘れな草



シランや都忘れも蕾を付け始めたし
どこからか富んで来た野げし? ひなげし?がいっぱい増えちゃってるし

大して手入れもしてあげないのに健気よね~

             
          勝手に寄せ植えになってる門の脇の小さな花壇 


平和にこんな花たちを眺めていられるって
去年までは当たり前だと思っていたけれど
今年はなぜかありがたいなぁって思います

人間って不思議ですね
ちょっとした事で物事の捉え方が微妙に変わって来たり。。。

             
            一緒にくつろぐとらのすけ

尻切れトンボの独り言



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。-`ω´-)ぅぃ。 (σ(・ω・サチ0)閣下)
2009-04-18 21:38:49
本当に何気ない事だった事が
今は生かされているという気持ちから
総てが感謝に変わってしまうんですよねぇ~
(´ω`)。oO(想い出し中)
すっかりあの頃の気持ちを忘れていました( -`Д´-;A)
返信する
テンちゃん♪ (やこまま)
2009-04-18 22:21:17
まとめてド~ンとコメントありがとうね
忙しいのに嬉しいです

喉もと過ぎれば。。。って言うけど
私も何年かしたらこんな気持ち忘れてしまうかもしれないわね
でもそのときが本当に治ったとか終ったとか言う時なのかもしれないしね
何時までも引きずるのもいいとはいえないよねタブン
返信する
最後のお写真 (★☆みぃ☆★)
2009-04-19 16:10:32
大きなスノーボールかなwww
とらちゃんに見とれちゃったよ♪♪
返信する
みぃちゃん♪ (やこまま)
2009-04-19 20:23:51
丁度シャンプーしたばかりだったので

ふわふわ真っ白でした

でもちょっと伸びすぎて
来月になるとちーさま産休になっちゃうし
今月はウチのちーさまが忙しくて連れてって貰えないし…
どないしょうって感じです
返信する

コメントを投稿