Atelier Grace

アトリエGraceがお届けする、お花と犬の日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

New Site アップしました。

2012-03-24 22:18:12 | 

またま長い間放置しましたこのブログとサイトですが~本当に皆さんには失礼ばかりで・・・ごめんなさい。

この度ようやくサイトをリニューアルしましたのでどうぞ一度見てくださいね~

アーティフィシャルフラワー(造花)限定ですが通販サイトを再開しました。絶対造花に見えないアレンジを研究しています。是非一度お試しくださいませませ~



新しいホームページのトップページです。画像をクリックするとホームページに飛びます。



これからもどうぞよろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2011-01-01 00:00:01 | 

 去年も一年、守られました。
私たちクリスチャンにとって、人生は神の導きそのものです。明日のことを計画することは出来るけど、保障することは誰にも出来ません。






お正月用ドア飾り









感謝すること

■ 一年命が守られた。
■ 一年健康が守られた。
■ 一年家族が守られた。
■ 一年仕事をすることが出来た。
■ 一年愛する人や動物たちと過ごすことが出来た。
■ 一年神様から離れることがなかった。





小さなお正月用ドア飾り




こんな当たり前のようなことが、実は当たり前ではないこと。それは、失った時に初めてわかります。私たちの時は有限であり、あと、どれくらいあるかも解らないのです。今、持っていないもの、失ったものに目を注ぐのではなく、今、与えられているものにしっかりと目を向け、新しい年を迎えられることがどんなに素晴らしいことで、その先に何が待っているのかということに、心を向けてワクワクしたいものですね。






どうか、今年も皆様にとって素晴しい年、何かが始まる年、感謝できる年でありますように。








コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

名残のクリスマス

2010-12-27 23:17:33 | 
今年のクリスマスは静かに静かに過ぎました。教会のクリスマス礼拝はちょっと早めの19日。クリスマスイブには静かなキャンドルサービス。





ドアリースはクールなイメージで。
ブルーグリーンのコニファーとホワイトゴールドのオーナメントがメイン。
 










教会のエントランス















アドベントキャンドルとクリスマスツリー














教会のキッズルームの小さなツリー









今年のアレンジメント。ナチュラルなグリーンを背景にポインセチアとスキミア、クリスマスブッシュの赤だけでシンプルに仕上げました。







どうか皆さま、よいお年を!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あなたの瞳になって

2010-09-26 17:56:03 | 花と犬じゃない話

  今は関西に住む友人が、9月15日、久々のアルバムを発表しました。


 題名は「あなたの瞳になって」  



  彼の名前は「福田典之」。
1995年に徳間ジャパンコミュニケーションズから、「瞳の届く距離」でシンガーソングライターとしてメジャーデビュー。
2003年にはEPIC SONY Antinosレーベルより、「Jonathan」名義でミニアルバム「ごめんね」をリリースしました。




 ドラマの主題歌を担当することも決まっていた矢先、うつ病になってしまい、活動を休止せざるを得なくなった彼。歌うだけでなく、聞くことすらも出来なくってしまったそうです。暗い暗いトンネルの中に入り込んだような毎日。そんな状態が数年間続きました。


 けれども3年ほど前から、彼が歌うことを望む周囲の方たちの熱い思いと願い、そしてフォローよって、少しずつ活動を再開し始めることが出来るようになりました。




  心が弱ってしまって、人と接することや、街中を歩くことすら苦痛になってしまったその頃の心情と、たくさんの人たちの愛と励ましによって、再び歌を作れるようになった今。



 その思いを曲にしたのが、表題の「あなたの瞳になって」です。

 

  一昨年のクリスマスに初めてこの曲をライブで演奏して以来、たくさんの方たちの心をゆり動かし、感動を与え支持されてきました。そして、ぜひCD化を!という声が寄せられてきました。



 けれども、長年活動を休止して、レーベルとの契約も切れてしまっている彼にとって、それはかなり難しいことでした。



 ところが、ライブ活動を続けているうちに、不思議なように道が開かれて行きました。関西のFM局やイベントにすこしずつ招かれるうちに、関西のとあるレーベルが彼に目を留め、CD化の話が具体化することになりました。



 孤独で真っ暗な心に差し込む、陽の光のような曲。よかったらぜひ聞いてみてください。 情報は以下の通りです。



2010年9月15日発売

タイトル「あなたの瞳になって」

ボーカル&キーボード 福田典之

品番: ARIB-1030 

流通 ダイキサウンド
 





 さて、その彼のデビュー15周年記念ライブが9月25日(土)大阪で開催されました。その際、CDジャケットの表紙原画を額に入れたものに、アーティフィシャルフラワーで装飾を頼まれました。それが下の画像です。


 

 なお、福田典之オフィシャルウェブサイトは以下のアドレスです。

http://www.noriyukifukuda.com/

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございま~す

2010-01-01 00:01:18 | 



皆さま、ご無沙汰しました~ぁ & ブログ放置申し訳ありません

chack&チャックは元気で~すぅ。

あ、レイたんさん、ご返事してなくてごめんなさい
大変失礼しました。

今年もGraceは地道に頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。


 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加