つれづれ つらづら

好きなものをupしたり。
心の整理帳。

帯状疱疹

2008-10-24 | 日記
私この病気のことを恥ずかしながら知りませんでした
実は先週末から左脇腹中心に湿疹ができていまして。。
衣服が触れるだけでも痛くて仕方がなかったので今日会社を休んで病院に行こうと上司(女)に昨日相談をしたんです。
そしたらあっさりと「それ多分帯状疱疹だからさっさと病院へ行きなさい」って
ただの湿疹だと思って、オロナイン軟膏なんて塗っていた私・・・
無知すぎる。。

そして今日病院へ
上司の言っていたとおり「帯状疱疹」でした。
そしてお医者さまにも「湿疹じゃないからオロナインじゃ治らないよ」って言われました

原因は疲れやストレスみたいです。
ま。会社のことでストレスいっぱいだったので、原因は会社かな。
そして十分な栄養・睡眠をとって安静にすることが必要だそうです
週末は(いつもですが)のんびりすごそうと思います

それにしてもホント痛いんです
早く治りますように

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてください!! (みさちゃん)
2008-10-24 17:05:31
皇后、美智子さまもかかりましたよね。。
雅子さまもだったかしら?
みさちゃんの知人でも、2人くらいかかったことありますね。
神経に沿って痛むらしいです(><;)
疲れやストレスって聞きます。

くれぐれも無理をしないでください。
お大事にね。。
返信する
Re:みさちゃん♪ (yako)
2008-10-24 23:32:16
みさちゃん、お見舞いありがとうございます~
とってもうれしかったです
そう・・・これがかなり痛いんですよ
昨日も仕事に集中できなくて
早く治してスッキリしたいです
返信する
痛いって聞きます。。 (みさちゃん)
2008-10-25 12:11:08
どの医学書を読んでも痛みが。。
完全に治るまで、無理しないでくださいね。
こういうときこそ、お休みを取りましょう☆

お大事になさってくださいね(o^―^o)ニコ
返信する
Re:みさちゃん♪ (yako)
2008-10-25 18:04:29
そうなんです。。
結構な痛みなんです
みさちゃん。いろいろご心配ありがとうございます
返信する
お加減いかが? (iku)
2008-10-26 13:01:21
いろいろ苦労が多いね…
仕事の事は忘れて…っていうワケにはいかないかもしれないけど、なるべく楽しい事を考えて早く治りますように
返信する
Re:ikuちゃん♪ (yako)
2008-10-26 16:55:09
坂本さんの舞台は今日で千秋楽だけど、これからいのっち&博さんの舞台、そして剛くんのソロコンと楽しみいっぱいだからね~
ある意味お薬より効くかも~
返信する