つれづれ つらづら

好きなものをupしたり。
心の整理帳。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆キティ☆パーツクラブチャーム~ハロウィン

2010-10-31 | キティ☆限定・コラボ根付類


パーツクラブコラボ
ハロウィン
2010年

今日はハロウィン~
なので今日絶対upしたかったキティちゃんを
パーツクラブのチャームです。
パーツクラブはビーズ屋さんで、ずっと前から結構利用しています。
最近はキティちゃんやディズニーのチャーム等がたくさん売っています。

パッと見、忍者のようなキティちゃん。
本当は黒猫ちゃんです
腰回りにチェーンが巻いてあるあたりが、ビーズ屋さんらしいです

☆舞台☆Pal joey~10/17東京公演楽日

2010-10-31 | 舞台・映画
2週間前に観た坂本さんの舞台~
1週間前に無事に千秋楽を迎えました
今更ながら東京楽日の観劇日記です。

今回は多少観劇に余裕ができたせいか、1回目の観劇とはまた違った感想となりました。

1回目はちょっと物足りなさを感じてしまったのですが、今回は大満足でした
やっぱり前回は初日というのもあったのかな。
今回の方がすごく雰囲気が良いというかまとまっていた気がします。
役者さんがソデにはける時に、ここでこんなセリフってあったかな?というものいくつか。
あれはアドリブだったのか、前回聞き逃していたのかわかりませんが。。
坂本さんの歌声ももちろんのびやかですごーく良かったです

坂本さん演じるジョーイと3人の女性。
3人の女性はジョーイのおかげで??それぞれがきちんと成長する。
だけどジョーイはずっと子供のまま。
きっとジョーイはこの後もドコに行っても変わらないで、ずっと夢を見続けてフラフラしているんだろうなー。
その点、女性の方が現実的ですよね。
ダメな男に関わると女性って強くなる~そんな感じ。

この舞台では坂本さん演じるジョーイの人物像がなんだか薄っぺらかったような。
プレイボーイというのはわかるんだけど、なんでジョーイに女性たちが惹かれてしまうのかが全く理解できませんでした。
口がうまいとか才能がある・・・という描き方はなかった気がするし。
そこらへんが描かれていると、ジョーイという人間性に共感できたり、彼の未来もなーんとなく光が見えてきたりするんだけどな
3人の女性に光がはっきり見えていただけに残念・・・

ま。なんだかんだ言ってもとても素敵な舞台でした~
ダンスも細かかったなー。
ホントお疲れさまでした
カーテンコールで坂本さん、世界一幸せって言ってましたね。
世界一幸せなあなたを見られて私も幸せでした
ありがとう

すっかり・・・

2010-10-31 | 日記
ご無沙汰になってしました。
博さんのBIRTHDAYから更新していませんでした。
明日から11月。
明日はV6のお誕生日です
あ。キティちゃん&ミミィちゃんもね

友達から「ブログ更新してないけど大丈夫?」というメールをもらいましたが、全くもって大丈夫です
心身ともに元気です。元気すぎるくらいです。
ただTVを観たりとかビーズ制作とか。
そんなことに夢中になっていただけです。
仕事もちょっと忙しかったけど残業するほどではなかったので、仕事のせいでもありません。

日付偽装して過去にさかのぼってブログを書こうとも思いましたが、かなりめんどくさいのでやめます~
めんどくさいと思いながら、ブログを更新するのもなんだし。
そんな労力は仕事やその他本当にしなくてはいけない事に使わないとね。
ただ17日に行った坂本さんの舞台観劇の事は後でちゃんと書こうと思います

UPしたいご当地のキティちゃんやビーズで作ったキティちゃんが地味ぃに溜まってしまいました
徐々にUPしていきたいと思います

☆V6☆博さんBirthday♪

2010-10-09 | V6
今日はV6長野博さんの38歳の誕生日です~

博さんお誕生日おめでとう

今は来月の舞台のお稽古で忙しいのかしら?
V6というと1つ上に坂本さんがいるので、ついつい坂本さんの年齢に注目?されてしまうのですが、博さんだって38歳ですよ。
すごいよね
メンバーと一緒になって坂本さんをオジサン扱いしてますが、自分だってしっかりアラフォーだよ。

来月の舞台、楽しみにしてまーす


☆キティ☆神奈川限定~箱根芦ノ湖バージョン

2010-10-08 | キティ☆ご当地根付類


神奈川限定
箱根芦ノ湖バージョン
2010年

海賊になったキティちゃん~
2002年に出たのと色違いですね。


 2002年

☆ビーズ☆キティ~ハロウィン♪(No.8~10)

2010-10-07 | 手作り
  

10月といえばハロウィン??
ハロウィンに扮したキティちゃんを作ってみました。
手前みそですが、なかなか良くできたと思うのですが・・・どうでしょう

左と真ん中の写真のキティちゃんはリボンの色違い~
やっぱり赤のリボンの方がキティちゃんっぽいかな。
右の写真のキティちゃんは写真じゃよく分からないけど、座っています。

ちなみにかぼちゃとホウキのチャームは先日パーツクラブさん(ビーズ屋さん)で買ったもの。
家にあるビーズをなんとか消耗するために始めたビーズキティちゃん作り。
なのにパーツクラブさんでいろいろ買っちゃいました。
何やってんだろ、私・・・




こちらは何年か前に作ったハロウィンくまちゃん。
今回こちらのくまちゃんを参考にしてキティちゃんを作りました

父の誕生日

2010-10-06 | 日記


今日は父の誕生日~
お父さん。お誕生日おめでとう

本人はいないけど、毎年ケーキを買ってお祝いしています。
父が食べるケーキというとモンブランしか思いつかなくて。
コージーコーナーで買ったケーキをパチリ
モンブランって秋のイメージですよね。
年中あるけど。
お皿にくらいのせなさいよ、ってかんじですね。




こちらはSMAPのDVD
母が欲しがっていてCD屋さんに行ったら取り扱いのないCD屋さんだったようで。
仕方ないからネットで購入~1000円以上も定価より安かったから良かったかな?

☆キティ☆埼玉限定~秩父夜祭り花火バージョン

2010-10-05 | キティ☆ご当地根付類


埼玉限定
秩父夜祭り花火バージョン
2009年

12月1日から6日に開催される秩父夜祭り。
その時に近くの羊山公園では花火が打ち上げられるそうです。
冬の花火大会って珍しいですね。

それにしてもよくデザイン~~
つっこむのもめんどくさくなってきました・・・

☆キティ☆島根限定~出雲大黒米俵バージョン

2010-10-04 | キティ☆ご当地根付類


島根限定
出雲大黒米俵バージョン
2010年

大黒様になったキティちゃん~
かなり好きなデザインです

今日は朝ちょっと具合が悪くって、会社を休んでしまいました。
しばらくしてからすっかり良くなりましたが。。

おとといからなぜか右の腰あたりに痛みが
普通にしていると大丈夫なのですが、深く息を吸うと痛いの・・・
寝ちがえたのかなぁ

ありがとう♪

2010-10-03 | 日記
昨日ikuちゃんにお誕生日プレゼントをもらっちゃいました

 

とっても肌触りのいいルームウェア
色合いもとってもタイプです。
コレ着て寝たらいい夢みられそうです~~
これからの季節の大活躍してくれそう
去年まで着ていた秋冬用のルームウェアが古くなってしまったので、新しいのを買う予定だったの。
あまりのグッドタイミングにびっくりです



そして神戸旅行のお土産もいただきました
また食べてないけど絶対コレ、好きだと思う~
食べるのが楽しみです~

ikuちゃんいつもどうもありがとーっ


 

そしてこちらは観劇前のお楽しみ
「OMOTESANDO CAFE」で神戸チーズバーガーをいただきました
食べづらいとわかっているのに、ついつい頼んでしまいます。
ハンバーガー率、高いよね~
とーっても美味しかったです
次はガシェットとかも食べてみたいな。

こちらのお店、4階にあってとても見晴らしがよかったです。
でもちょっと日差しが強くて暑かった

昨日はその他にジャニーズショップに行って、9月上旬に発売された写真もGets
満足、満足

☆舞台☆Pal joey~10/2初日

2010-10-02 | 日記
今日はV6坂本さんの舞台、「Pal Joey」を観てきました。

坂本さんは流れ者のクラブシンガー、ジョーイ・エヴァンス役。
「ALL SHOOK UP」でも流れ者役だったなー。
プレイボーイ役ですよ。
だからなのかなー。投げキッス連発でしたよ
しかし・・・金髪、そしておでこ全開~~~
やっぱりアメリカ人役だから仕方ないか。。
スーツ姿はカッコよかったしなぁ

歌&ダンスもたっぷり~
でも坂本さんのソロっていうのは少なかった。。
だからなのかな?なぜか今回物足りなさが残りました。
あとなんていうか後味のない舞台~心の中に残るものがないというか。
歌とダンスを楽しんでねー。みたいな?
ストーリーうんぬんではなく。
昔シカゴにこんな男がいたよ、って軽く昔話聞かされるみたいな。
何度も観劇したらそんなことないのかな

次の観劇は2週間後。
きっと2回目は感想が異なると思いますので、またその時に。。

 

 パンフ

 
坂本昌行スペシャルセット
スペシャルってほどスペシャルじゃないかも。
「アリバイのない天使」のパラパラメモがスペシャルだったから
しかしこれで800は高ーいっ

☆キティ☆3色ボールペン

2010-10-01 | キティ☆グッズ類
 

昨日買ったキティちゃん&キキララの3色ボールペン。
ただの3色ボールペンだったら買わなかったんだけど、これは私は大好きな三菱鉛筆の「STYLE FIT」~~
即買いですよ
値段が735円でちょいとかわいげがないんだけど、リフィルと交換出来るので長く使えるかなー。
でも使っていくうちに絵柄がはげちゃいそうな気がしないでもないだけど・・・
大丈夫なのかな

明日はいよいよV6坂本さんの舞台初日です~
ちょっと緊張してます
坂本さんの金髪・・・久々だな