つれづれ つらづら

好きなものをupしたり。
心の整理帳。

☆キティ☆東京限定~朝顔市バージョン(No.1683)

2009-07-31 | キティ☆ご当地根付類
 

東京限定
朝顔市バージョン
2009年

キティちゃん、朝顔の中でスヤスヤです
横から見ると朝顔の茎の強さに脱帽っ
まだ1つつぼみがついています。
ここにミミィちゃんがいたらかわいさ倍増

今ウチには知り合いの方からいただいた朝顔が咲いています。
グングン蔓が伸びてます。
咲き終わった部分はもう種になっています。

入谷朝顔まつり(朝顔市)は毎年7月の6.7.8日に開催されます。
行ったことないなー。
よく朝顔市の時は電車の中で朝顔を持った人を見かけました。
朝顔というと小学1年の時の朝顔観察~のイメージです。
夏休み前に朝顔持って帰るの大変なんだよねー。
ウチは歩いて学校まで10分以上はあります。
小学校1年生だと結構な距離ですよね?
とにかく遠かったー

☆キティ☆ハローキティ検定

2009-07-31 | 日記


今日購入した「ハローキティ検定」の本
11月15日にサンリオピューロランドで第1回ハローキティ検定は行われるそうです。
まだちょこっとしか見てないけど…無理だな。こりゃ
キティちゃんは子供のころから知ってるけど・・・でも詳しいことは全然知りません。
2005年にご当地キティを集めてからかなー。
それまでは全然。
ただかわいーってたまにグッズ買ったりしてたくらい。
なのでそれまでダニエルくんやチャーミーちゃんも知りませんでした
この本読んでもっとキティちゃんを知りたいと思います

今日は出かける用があったので、ちょっと足を伸ばして上野のヤマシロヤさんへ。
最近ずっと行ってなかったので、東京&限定もののキティちゃんをGetsしてきました
それからアメ横にもご当地のキティちゃんが売っているところがあるらしく・・・
ずっと気になっていたので行ってみました。
ご当地ものはヤマシロヤさんとそう変わらないかな?
根付しか見てませんが…

それから久しぶりにユーハイムへ行って「フランクフルタークランツ」を購入。
このケーキ、母が大好きなんです。
前は地元のイトーヨーカドーにもユーハイムがあったので、食べたいなーと思うとすぐ買いに行けたんですが。
何年か前になくなっちゃって…
せっかく上野まで行ったので買ってきました~
明日のおやつです。楽しみ

夜になったら頭痛がヒドイ・・・
昼間は絶好調だったのになー。
今日はクマグスやらないし、早めに寝よーと思います

☆キティ☆ミニストップ~ハロハロキティ(No.1676~1682)

2009-07-30 | キティ☆限定・コラボ根付類
  

ミニストップ限定
ハロハロキティ
2009年

ハロハロキティちゃん。かわいーです

下のハロハロキティちゃんは2006年に発売されたもの。
家&会社近辺のミニストップでは扱っていなくて、お友達にとーってもお世話になりました
今回は先日くじをひいたお店ならあるかなーと思って母に連れて行ってもらったらありました
2006年は4色&スプーン付きでした。
どちらのデザインも好き
おててがちょこんとしてるのが好きなんです
実はハロハロは食べたことがありません~

 

 


☆キティ☆肝試しバージョン(No.1671~1675)

2009-07-29 | キティ☆限定・コラボ根付類
 提灯おばけ    ろくろ首

 三つ目小僧   からがさ

 ゆうれい

肝試しバージョン
2009年

今までにありそうでなかったデザインです
私はめちゃくちゃ怖がりなので、肝試しなんてとんでもない
でも一度だけ経験があります。
中学1年の時、学校行事なのかなー?ありました。
学校の校舎で先生がお化け役で。
本当に怖かったー
こんなの強制でやるもんじゃないよね・・・
でもこの肝試しの後に父兄さんたちが作ったすいとんをみんなで食べたの。
すいとん、その時に初めて食べたんだけどすごーくおいしかったです
ちなみにお化け屋敷も大嫌いですー 

☆V6☆Coming Century miniアルバム「Hello-Good bye」

2009-07-28 | V6


明日発売のカミセンのminiアルバム。
予約したCD屋さんに入荷したので買ってきました
限定盤2種類と通常盤の計3枚お買い上げです
カミコン代々木公演まで2週間をきったのでコレを聴いて予習をしなくては~~

カミコンといえば昨日代々木公演のチケットが配達指定で届くハズだったのですが届かず・・・
昨日の郵便屋さん、一度配達に来た時は何も入ってなくて。
そしたら20分後にまたやってきて。
ポスト覗いたらチケットはなくて会報だけが入っていて。
この時点で郵便屋さん・・・大丈夫か?ってかんじだったんだけど。
とりあえず次の日届かなかったら問い合わせしなくちゃと思ってたんだけど。
そしたら今朝、ポストに入ってたよ。。
これって昨日の夕方に時点ではポストに入ってなかったのでそのあと配達したってこと??
それとも別のお宅のポストに入っていてご親切にウチのポストに入れてくれたとか・・・?
無事に届いて良かったけど、そもそもチケットを配達日指定とはいえ普通郵便で送るとは何事さー。
せめて簡易書留とかさ。
でもそれだと不在だと受け取れないから不便だしなー・・・
配達日にチケットが届かないなんてコト初めてだったから結構ドキドキしちゃいました


郵便つながり~というのはかなり無理がありますが…
今年も発売されたキティちゃんの切手
お友達のブログで知って即インターネット注文したのが先週届きました。

 

50円&80円切手のシート。1つだけハートの切手があるよ
そしてお便りセット。
学生時代、ずっと友達と文通をしていて。
週に1度は会って遊んでたのに週に1.2回は文通してました
手紙が届いたら次の日か次の次の日には送ってました。
それも便せん3.4枚・・・よく書くことあったなー
その時から友達にはなるべく記念切手で手紙を送ってます
逆に記念切手で手紙をもらうと嬉しいよね

☆キティ☆夏限定バージョン(No.1659~1667)

2009-07-28 | キティ☆限定・コラボ根付類
 海が好き/2001年

 日本の夏/2002年

  
夏休み海/2004年

 夏休み山/2004年

 アサガオ/2006年

 ハイビスカス   蚊取ブタ/2007年

ざーっと以前出た夏のキティちゃんをup
他にももっと出てますが、持ってるのはこんなかんじ。
もしかしたら探せば出てくるかもしれませんが・・・
デザインの使い回しが多くて写真ではいつのものかわからなくて。
整理しているBoxから出してupするのには限界が・・・

次回は再び今年の夏の新作をupしまーす

☆キティ☆夏季限定~パイプラインバージョン(No.1654~1658)

2009-07-28 | キティ☆限定・コラボ根付類
 

夏季限定
パイプラインバージョン
2003年


  

夏休み海バージョン
2004年




夏休み絵日記+ブタバージョン
2005年

夏休みというと海か山か…
子供のころ夏休みになると母の実家のある山形へ行きました。
今ハヤリの庄内地方です
海に行くことが多かったかな?
でも家の前には鳥海山がそびえ立っていて。
なので夏休みの絵の宿題というといつも鳥海山を描いていたような気がします
夜になると蛍もいました。
そうそう星もいっぱい見えて。
でもあまりにたくさんできれいと思うよりもちょっとコワかった・・・
星を見るとキレイと思うよりもなぜか悲しくなってくるのは子供のころからずっとです

☆キティ☆サマーバージョン(No.1647~1649)

2009-07-27 | キティ☆限定・コラボ根付類
 ハイビスカス   ビキニ

  アイス

サマーバージョン
2009年

こちらもsanrio original 商品。
どれも見たことあるデザインだなーと思いつつ、買っちゃいますね・・・

なんでハイビスカス?なのかというと、わかりづらいけどキティちゃんの持っているジュースのストローにハイビスカスが
あと写真にはないけどこちらはビーズストラップになっていて、ビーズのハイビスカスが付いています~

☆キティ☆新潟限定~小千谷縮花火バージョン(No.1643)

2009-07-26 | キティ☆ご当地根付類
 

新潟限定
小千谷縮花火バージョン
2009年

タグには「小千谷縮」「片貝花火」「錦鯉」と書いてあります。
小千谷縮というのは織物。きっとキティちゃんの着ている着物が小千谷縮なのかな?
デザインは前回upした隅田川花火と同じですが、付属?のうちわが錦鯉柄です。
そして片貝花火と。
以前勤めていた会社に小千谷出身の方がいました。
片貝花火は毎年9/9.10に行われ、世界一の4尺玉で有名
打ち上げられるのは奉納花火で、一発毎に奉納花火の説明があり、例えば古希のお祝いとか子供の誕生等のアナウンスがあるんだそうです。
その小千谷出身の方の話では花火貯金なんてものもあるそうです

☆キティ☆東京限定~隅田川花火バージョン(No.1642)

2009-07-25 | キティ☆ご当地根付類


東京限定
隅田川花火バージョン
2009年

よくあるデザインです~

今日は隅田川花火大会です
打ち上げ数は2万1500発だそうです。
弟が見に行ってるそうな・・・いいなぁ

そういえば子供のころ、家族で見に行ったことがあります
どこかのビルの屋上から眺めたような・・・