つれづれ つらづら

好きなものをupしたり。
心の整理帳。

☆キティ☆神奈川限定~金太郎バージョン

2009-08-27 | キティ☆ご当地根付類


神奈川限定
金太郎バージョン
2009年

金太郎は知ってるけど、どんな話なのか全然知りません
例えば桃太郎みたいにおじいさんとおばあさんがいるとか。。
熊と相撲取って・・・他には何してたんだろ?
鬼を退治してたわけではないし・・・??
でも金太郎は、坂田金時(さかたのきんとき)という実在の人物なんですよね。。
桃太郎とかと同じ昔話ではなく、言い伝えみたいなかんじですかね。
後で調べてみようと思います

金太郎といえば足柄山・・・でも金太郎が上にいるのは富士山?
そして持っているのは鯛かしら?

 2000年   2003年

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考までに。。。 (みさちゃん)
2009-08-28 21:55:44
http://hukumusume.com/douwa/pc/jap/06/01.htm

おかっぱのキティちゃん、可愛い!
返信する
Re:みさちゃん♪ (yako)
2009-08-29 21:07:25
金太郎のお話、どうもありがとね
金太郎のお話、初めて読みました(^^)
返信する