つれづれ つらづら

好きなものをupしたり。
心の整理帳。

☆V6☆20th Century LIVE TOUR 2009 in 高知4/4

2009-04-06 | V6
4/4 高知県立県民文化ホール 18:30~

初めての四国なので、こちらの会場ももちろん初めて
泊まっていたホテルのすぐ近くの会場だったので、とーっても楽

前日の徳島公演から、曲がちょこっと変わっていましたー
メドレーで「Lonely Holy Night」「silver bells」が「夜汽車ライダー」「僕の告白」「MIRACLE STARTER」へ~
もうすっかり春だから冬の曲ははずしたのかな?と思ったのですが、「夏のかけら」「夏のメモリー」は真冬の初日から歌ってるし・・・考えすぎでした
そうそう今までコンサートで一度も歌ったことのない「メジルシの記憶」。
今回ディナーショー形式で初めて聴けました
私の入ってない公演では何回か選曲されたいたみたいですが・・・
この曲は大好きなのでとっても嬉しかったです
でもディナーショー形式の時って、メンバーが歩き回ってくれるので正直曲を聴くどころじゃないというか。。
ちょっと集中して聴けない状況で
いつかじっくり聴きたいなー
それにしても「僕の告白」って・・・カミセンが歌ってもすっかり違和感(な気がする)なのに、さらにトニセンが歌っちゃうと。。
ごめんなさい。笑っちゃいます

メンバーは昨日の夜中に徳島から高知へ着いたそうです
坂本さんはコンサート前にホテルから高知駅方向へお散歩
お散歩に行くとどうしても商店街に行ってしまうらしい。。
今回もそんなかんじで、魚市場があったので行ってみたら10mほどで終わってしまってアレ?って。
思わず引き返してしまったそうです~
高知城にも行きたかったけど行けなかったとか。
そういえば桂浜にも行きたかったとか言ってたかな?
博さんは「ひろめ市場」へ。
私も開演前に行ってきましたー。
うつぼを食べたとか~
そういえばうつぼって紙が貼ってありました。

それから博さんは昨日コンビニでヨーグルトを買ってきて食べようと思っていたのに忘れてホテルをチェックアウトしてしまったとか。
ちゃんと忘れないように冷蔵庫の上にスプーンを置いてたのに・・・
坂本さんは氷結(缶チューハイ)を忘れてきたようで。
いのっちに朝飲まないのになんで冷蔵庫にしまうの?って。
坂本さん「飲まないっけ??」

いのっちはホテルのモーニングコールが坂本龍馬で起こしてくれるらしくソレを試してみたとか。
坂本さんは気になってたけど結局試さなくてちょっと後悔してました

今回トリプルアンコールがありませんでした
いつも最後に「HONEY」歌ってくれるのになー。残念
メンバー達はコンサート後香川に出発して行きました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね(*´▽`*) (みさちゃん)
2009-04-07 22:30:08
泊まっていたホテルのそばなんて最高ですねっ(❀ฺ≧∀≦)b
返信する
Re:みさちゃん♪ (yako)
2009-04-07 22:45:34
トニコン会場は結構駅からも遠いトコが多くて
今回とっても楽しちゃいました
返信する
四国初上陸! (iku)
2009-04-11 23:55:53
30分メドレーも一新して、2週間ぶりのトニコンにまた盛り上がっちゃいました♪
『メジルシの記憶』、やっと聴けたね~
まだやってないディナーショーメニューってあるのかなぁ??
返信する
Re:ikuちゃn♪ (yako)
2009-04-12 13:27:46
ホント初☆メジルシの記憶
やっと聴けたねー
ディナーショーメニュー、スクリーンに映して欲しいよね
返信する