のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

諸々・・・

2022年12月10日 | 日記

遅ればせながら、マイナンバーカードを取得。
一昨日、貰ってきました。
その時についでにマイナポイントの申請手続きもしてもらったわ。
市役所のお姉さん、毎日同じことばかりで嫌になるだろうけど、
あんな早口でサッサカ言われても、お年寄りなんかついていけないよ。
私は、かろうじてついて行ったけどさ。

自治体のポイントは家に帰ってスマホにアプリを入れて自分でやった。
面倒臭かったわ

不本意だったけど、どうせ作らなきゃならないんでしょ!

使うことないのに!!

こんなもん、年寄りや赤ちゃんの分とかどうすんの?
面倒臭いからもういいけど。

 

それから、ワクチン5回目の接種券来てるけど、、、、

それから、
我が家の車、かれこれ22年乗ってて
来年車検だし、生涯最後の車購入を決めて、3月に予約した。
当初、11月納車予定が、半導体がどうたらこうたらで延び延び~
ついに、来年4月になってしまった。
結局、また車検よ。
車検代はディーラーが出してくれるらしいが、、ディーラーが持つのかな?
大変だねぇ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸山と福山で幸福ハイク | トップ | 未読本、「朽ちゆく庭」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2022-12-11 18:41:35
この類の(お役所とか)説明ってさ
皆がみんな理解できてるとは思えんのよ。
(あたしも含めて)
お年寄りとか 誰か分かる人が一緒に来ないと
絶対無理だと思うわ。あたしゃしつこく聞いちゃうんで それはそれでうざいって思われてるんだろうな。

ラジオで言ってたけど 免許証も保険証もその他いろいろこのカード1枚で、、って事だけど
システムが故障とかしたらどうなるのかね?
復旧するまでどうするんだろうね?
紛失とかもありうるし、、(あたしなんて特に、、)免許証もって事は普段から携帯するわけじゃんよね?今までの免許証とか保険証も使えるようにしておいて欲しいわ。ってこれじゃ意味無いか、、
返信する
Unknown (やっこ)
2022-12-11 18:57:09
与作さんへ、

そっか、もうこれ1枚になるの?
・・って、今更知ったのかよ、私。
失くしたらどうすんのさ、怖いよ!
昔に戻りてぇ~!
返信する

コメントを投稿