のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

モチーフ編み、その後

2022年08月17日 | 編み物

ワタクシ、大いなる勘違いをいたしておりました。

このモチーフ編みとは、繋ぎながら編み進むのが基本でございましたのに、

一つ一つモチーフを編み溜めていっておりました。

枚数分のモチーフが編めて、こんな風にブロッキングなんかして、

さて、これを鎖編みで繋いでいくのですかな、と

今更に編み方を確認したら・・・ガーン、違うー!

これ、モチーフ編みながら最後の段を編む時に、隣のモチーフと繋げるんでした!

 

てなわけで、せっかく糸始末した糸端を探しながらチマチマ解いては

編み直しつつ繋げているという今日この頃・・

 

日本一周しながらね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分散花火大会 | トップ | モチーフ繋いだら、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2022-08-17 20:16:48
えぇ~~~、、
解くのぉ~~~?

こんなにきれいに細かく編んだのに?
あたしならもぅ絶対にやらん!!
返信する
Unknown (やっこ)
2022-08-17 20:34:22
与作さんへ、

全部解くのではなくて、最後の1段だけ解いて繋げながら編んでます。
悩むより編み直した方が早いもんね。
それにしても、いつも1度は解くね、私。
返信する

コメントを投稿