のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

筍、来ました😅😅

2024年04月18日 | 暮らし

買ってくると、すぐそのあと届く現象は

本当だった

 

大豊作だったようです

筍ご飯、土佐煮、豚肉と炒め煮、、、

色々と楽しめます

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上弦の月 | トップ | 一足遅れの桜花見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茨城のシニア)
2024-04-18 19:54:26
こんばんは!
これだけあると、茹でるのが一仕事ですね。
掘るのも大変で、コツのいる仕事です。
美味しく料理して、楽しんでください。
我が家は、ちょっと持て余し気味。。。
毎食なんかしら筍料理が並ぶので、夫は「筍ばかりだな」なんて嫌味を言ってます。
返信する
Unknown (与作)
2024-04-18 20:46:22
やったね♪
たけのこ祭りじゃ~!!

下加工がめんどいが、、
返信する
Unknown (やっこ)
2024-04-19 07:59:05
茨城のシニアさんへ、

雨降ってニョキニョキ出て来たんでしょうね、
今年は豊作でした。
甘酢に漬けて冷蔵すれば長期保存出来ます。
酢の物やお寿司の具に使ってます。
以前、瓶詰めで煮沸したけどダメだった
返信する
Unknown (やっこ)
2024-04-19 08:03:50
与作さんへ、

ヤリィ~
これで安心
返信する

コメントを投稿