のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。
コメント大歓迎です!

沼にはまって這い上がれない

2022年03月24日 | 編み物


これねぇ、いつの間にか編み目の表と裏が逆になってるやろ!
ボーっと編んでると、度々こういう事になってることがあって、
また解いては編み直すことの繰り返しで、なかなか進みません!
それと袖の増やし目、、8-1-10
8段毎に1目増やすのを10回って意味なんだけど、
ボーっとしてると、10段毎に1目増やすことやっていたりして、
散々編んでから気づいて、また解く・・
そんな事の繰り返しなんですよ!
本当にもう、春じゃん!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白石島に。 | トップ | イチゴに追肥 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日々あれこれ。)
2022-03-24 21:14:07
こんばんは。
棒針はほどいてから目を拾うのが大変ですよねー!
棒針編みできません😅
頑張って下さい💪💪💪
Unknown (与作)
2022-03-25 05:30:14
日々あれこれさんが あたしの気持ちを 寸分違わず
言って下さいました。


やっこさん、、頑張れ!!!!
Unknown (やっこ)
2022-03-25 06:56:15
日々あれこれさんへ、

普通のメリヤス編みなら割と簡単に出来るんですけど(解くの慣れているので
このイギリスゴム編みは、引き上げ編みなので、それが難しい~)
もう何着分編んだかしら
Unknown (やっこ)
2022-03-25 06:57:13
与作さんへ、

もうね、意地でも形にするぞ!

コメントを投稿