のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

お盆

2022年08月13日 | 身の回りネタ

今日からお盆、

先日、新盆の姉宅にはお参り済ませたし、帰りに実家にも参ってきた。

我が家も先日お坊さんの棚経に来て下さったし、

さっき分家がお参りに来てくれて、例年お参りに来てくれるのはこれでお終い。

代が変わるとお参りに来られる親戚もなくなった。

旦那さんの妹弟は何の音沙汰もない。

あとは、県内にいる息子2たちが来るか来ないか‥

先月お祭りに遊びに来たし、どうかな?

午後から分家の仏様にお参りしたら終了。

 

クーラーの中で暇つぶしになにか、、、ということで

ダイソーのレース糸#40きなり色でモチーフ編み溜め

1個編むのに、自分の場合20分掛かる😓

緩かったり、きつかったり、一定でないね。

ブロッキングとやらを、やらなきゃいけないようだ。

さ~て、どれ位繋げようかな・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症に怯える姉 | トップ | ドキュメント72時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2022-08-13 13:33:14
お盆だねぇ、、
何もしないけど、、
台風も接近してるんで 迎え火はどうしようかと思ってたけど 丁度お昼に雨間があったんで 早々に松焚きして来たわ。
お盆っても来客は無いし、、三度の食事の支度だけだわ。毎日と同じじゃんよね。

ってレース編み?
また細かい事を始めたのね。
出来上がったら見せてね。
返信する
Unknown (やっこ)
2022-08-14 08:34:32
与作さんへ、

台風被害はなかったですか?

静かなお盆です。
お供え物の桃が腐った以外・・
惜しいことした

レース糸が2玉、家にあったものですから・・
返信する

コメントを投稿