のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

作ったで~

2007年02月15日 | ハンドメイド


まいらいふさんちの美味しそう~ないちご大福に触発されて、初めて作りました。

うーん・・やっぱり牛皮の扱いに手こずった
でも、これは癖になりそな予感・・

餡子が少なめ?

餡子苦手だからこれ位がいいのぉ~ ほっほっほ

今度は生クリームで作っちゃろ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒労・・ | トップ | 東京マラソン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (まいらいふ)
2007-02-15 20:04:00
あんこ苦手なんですねいちごが大きくておいしそうです。
また作ってね
分量は12個くらいの分量でしたごめんなさ~い
返信する
美味しかったよ (やっこ)
2007-02-15 21:20:47
初めて作ったんですけど、材料はちゃんと入ってるからね、美味しかったよ~
難しそうで、今まで自分で作ろうなんて思ってもみなかったけど
割りと簡単だったね♪牛皮の扱いさえ慣れれば・・
まいらいふさんのお陰で~す。
返信する
う~ん美味しそう~♪ (寺嫁)
2007-02-15 23:35:57
これって見かけの良し悪しは問われるけど
基本的にお味の失敗は無いよね?
これは私も作るしかないかぁ~
家族みんなイチゴ大福好きだし
買うと結構なお値段するんですよね~(^_^;)
返信する
寺嫁さんなら (やっこ)
2007-02-16 07:09:12
朝飯前かもね~

時々イチゴも頂くことあるみたいだし(^_^;)

手作りいちご大福、寺嫁家の定番になりそう
返信する

コメントを投稿