まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

いちごの季節がやってきました

2007年02月07日 | 美味しい話


今日もと~~~~~ってもいい天気
日中はちょっと汗ばむくらいのいいお天気でした。今何月???

先日からいちごをたくさんいただいていたので、今日はいちご大福を作ることにしました

いちごの数が1パックに21個入っていたので、その数だけ作ることに……また太っちゃうかも

まあ、いちごがたくさんあるんじゃけん……しかたないがあ~ってことで

できたよできたよ21個あんこが少し余ったので、あんこだけの大福が3つで、併せて24個



あんこは砂糖の混ざってないもののストックがあったので、それを使用してあんこはすぐに作れましたよ
で、ちょっとアップがこれ


で、ますますアップ


食べてみたら牛皮がいい頃合いで柔らかくておいしゅうございました。
旦那もぼっちゃまも美味しいと言うてくれました

またこれで太ったよ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~~ (やっこ)
2007-02-07 22:57:28
こんなの、家で作れるんですか!?
美味しそうですね~

どうやって作るん?
返信する
おいしそう~♪ (寺嫁)
2007-02-07 23:49:27
太ってもいいから食べたぁああい
イチゴと饅頭の組み合わせがこんなに美味しいなんて
いちご大福を作った人ってホントに偉い!
でも
市販のイチゴ大福ってイチゴに防腐剤振りまいてるのかイチゴの味が妙にぴりぴりしてて気になります
その点
まいらいふさんのイチゴ大福は
見た目もお味も一級品ね
で、まいらいふさん何個食べたの?
返信する
うっうまそぉ~ (ごん)
2007-02-08 11:11:59
あんこ大好きの私にはたまりません
よだれが・・・
イチゴ大福おいしいよねぇ・・・
ああ・・・まいらいふちゃんちに飛んで行きたい

私はどーもぎゅうひの扱いが下手で、手がべとべとになっちゃってそれがイヤでついつい縁遠くなっていましたが

今度イチゴもらったら作っちゃおうかな
返信する
やっこさんへ (まいらいふ)
2007-02-08 12:51:57
いちご大福簡単ですよ
あんこと白玉粉といちごさえあればすぐにできちゃいますよ
今度レシピをしますね
返信する
寺嫁さんへ (まいらいふ)
2007-02-08 12:55:00
食べてしもうた
またやってしもうたわ
昨日の夜はできたてを2個
夜なのに……
これじゃあ痩せる暇がないわね
返信する
ごんちゃんへ (まいらいふ)
2007-02-08 12:58:31
おいしかったよ~ん
苺大福はあんこと苺の味でおいしい味はできてるから誰が作っても美味しくなるようになってるんだな~
ぎゅうひは片栗粉をいっぱい振って作るとあんまり手に付かないよ
白玉粉と砂糖と水でレンジでチーンで牛皮もすぐにできるから簡単だよね~
返信する
とりあえず (ファニイ)
2007-02-08 18:58:13
食わせろ。
こんなもの作るのは悪です。
それをネットにアップするのはもっと悪です。
この食べたい気持ちを何にぶつければよいのでしょうか。
返信する
美味しそう!! (shiho)
2007-02-09 00:04:08
まいらいふちゃん♪こんばんわ☆
イチゴ大福、美味しそう~!
こんなん、作れるん?びっくり~

ぎゅうひって「白玉粉と砂糖と水でレンジでチン」なの!?そうなの!?
なんかすっごく作ってみたくなったよ!
大福は「買うもの」だとばっかり思ってたもん!

生クリームとあんこの入った、大福を作ってみたいなぁ~
#ますます高カロリーだねぇ~
返信する
作っちゃったよ!! (ごん)
2007-02-09 11:51:52
誘惑に負けて作っちゃいました・・・
ブログにアップしたから良かったら見てね
返信する
ファニィさんへ (まいらいふ)
2007-02-09 20:21:17
へへへ!!おいしそうでしょ
ファニィさんは甘い物大丈夫ですか?わが家の旦那も甘い物大丈夫なのでたくさん食べてくれました。
ファニィさんも自分で作っては???
簡単なので今度レシピを公開しますね
返信する