のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

まだ咲いてなかった

2023年06月04日 | 日記

隣市のあじさい寺、

今日からあじさい祭り…とのこと

友人と行ってみましたが、

咲いているのは、ほんの少し。

しかも淡いピンクばかりで、📷撮るほどでもなく…

日曜だけど、何の催しもなく、

駐車場料金だけは、500円取られました。

返して欲しいわ!

 

 

これは我が家の紫陽花

まだ、染まり始め。

 

友人に鯛をいただきました。

娘婿さんが釣ってきたけど、鯛も飽きたわ…と。

よく釣りに行くようで、たびたび頂くのでしょう。

半身を使って、アクアパッツァを作りました。

これ作る為に、一年ぶりくらいに、あさりを買いました。

中国産。

産地偽装が発覚してからは

なかなか国産にお目にかかりません。。

鯛はデカくて食べ応えありました。

美味かった~!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪、スッキリ~ | トップ | 夕方ウォークで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2023-06-05 05:07:04
やっこさん宅のアジサイは 色付き初めですか?
我が家は満開を過ぎました。

駐車料金500円で 何も成果が無かったとな、、
また来週チャレンジ!!(笑)

そうそう!アサリは中国産以外見た事ないわ。
きっと国産なんて言ったらすんごいお値段になるんでしょうね。
どんな物でもそうですが 大概裏面を看れば
『中国産!!』
返信する
Unknown (やっこ)
2023-06-05 07:28:31
与作さんへ、

そうそう、やっと色づき始めました。
与作さんち、早や~い。

あじさい祭りったって、何にもありゃしない。
その辺の公園でも咲いてるし、
もう行かんでいいわ(笑)

アサリねぇ、
今までも中国産を国産だと信じて買って食べてたんだから、今更なんだけどね。
返信する

コメントを投稿