のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

ラッキョウ

2023年05月22日 | 保存食

泥付きラッキョウがなかなか店頭になくて、売り場の人に聞いたら
市場でも値が高いので、買い時を待ってる状況だと言っておられた。
一昨日、そのスーパーに行ったら並んでいました。
1袋(1㎏)980円(税別)、鹿児島県産。
2袋買ってきて、今年は無事、漬け込む。
去年は安くなるのを待ってるうちに、時期を逸してしまったのだ。

後記:5/27、ハロー〇に鳥取県産泥付きラッキョウ¥980が出ていた
   5/31、ビッグで1袋(1㎏) 〃 ¥870

 

昨日、

シャンプーが切れたので新しいのを買ってきた、つもりだった。

ボトルに詰め替えようとしたら、トリートメントだった😫

前回も間違えて買って帰って、トリートメントはストックが丸々1本あるのに。

なので、間違えないようにちゃんと確かめてシャンプーを買ったつもりだったのに、

ショック~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆいゆい | トップ | 読んだ本、「あきらめません!」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2023-05-22 10:21:49
ラッキョウ、今年は入手出来て良かったですね。
我が家は滅多に食べないんで あたしが食べたいときに小袋を買って来ます。あ、、何だか食べたくなって来たわ。買い物に行ったら買って来よう、、(って言いながら忘れるのが常、、)

シャンプー類ね!
そうそう、同じような袋だから大きく表示してないと間違えるわ!!昔はシャンプーとリンスくらいしか無かったのに 今じゃコンディショナーだのトリートメントだのってあるし、、気を付けなきゃね。
返信する
Unknown (ノエル)
2023-05-22 15:01:29
梅が出始めたので今年は梅酒じゃなくてレモン酒作りたいなぁと思ったら、レモンはもうシーズン終盤でした。
しまったー、買える時に買わないとですね。

確かめたのに間違える、あるあるですね。
ショックなんだよね、そういうの。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-05-22 16:17:34
与作さんへ、

我が家はもっぱら旦那が一人で食べています。
バァさんも好きだったわ。
私はカレーの時ぐらいかな。臭いんだもん。

リンスね、
ほんと、コンディショナーだのトリートメントだの
やたらオシャレな名前になっちゃって、
しかもサラサラ系とか、しっとり系とか、分類多いんだって!
返信する
Unknown (やっこ)
2023-05-22 16:23:53
ノエルさんへ、

レモンかぁ、そう言えばシーズン終わったのかな?
広島レモンがいいもんね。
私の場合は、高くて躊躇してるうちに買いそびれちゃう。
リカーや氷とか、結構かかるしね~

トリートメントは腐らんからよかったけど。

サミット、無事終わってよかったね。
返信する

コメントを投稿