のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。
コメント大歓迎です!

ゆいゆい

2023年05月19日 | 編み物

今日は雨降って寒かったので、まだ仕舞ってなかった薄手のダウンベストを引っ掛けてます。

 

広島ではG7のサミットが始まりました。

無事に早く終わって欲しい。

 

さて、

相変わらずの結い結い(ゆいゆい)ですが、、、

直径(対角線) 16.5㎝
ダイソーのレース糸#20です。

間違いに気づいても、
かぎ針編みと違って、解くのが結構大変

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の絵手紙 | トップ | ラッキョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2023-05-19 20:22:37
どうやって編んでいくのか(結っていくのか)
仕組みが解らんわ、、

編み目は(結い目?)キチキチに詰まってそうですよね?
Unknown (やっこ)
2023-05-20 07:36:46
与作さんへ、

いわゆる編み物とは別物だなぁ・・
ひっくり返したり、絞ったり、ピコット繋ぎしたり、、と、
1本の糸と指だけなんだけど、なかなか複雑。
ボケ防止にいいかも

コメントを投稿