のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

パプリカの皮むき

2022年08月02日 | ご飯


オーブントースターで焼いてみた。
黄色いパプリカは皮がペロリと剥けた。
赤いのは、やはり剥けないところがあったが、皮が硬いのかな。

初めてパプリカを植えて収穫した時、オーブントースターで焼いたけど
果肉に皮がくっ付いて綺麗に剥けなかった覚えがあるので
直火しかないのかと思っていたけど、これなら断然オーブントースターだね。

畑にまだ沢山ぶら下がっているけど、安心してマリネが作られるぜ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パプリカ | トップ | 白山① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2022-08-02 21:14:44
この前の記事(パプリカ)を読んでから
絶対に来年はパプリカを植える!!って決めたのよ。

だってさ、、買うとなると結構なお値段するじゃない?
返信する
Unknown (やっこ)
2022-08-03 06:55:52
与作さんへ

スーパーで1個100円位だったかな?
野菜コーナーは素通りだから😄

色づくまでちょっと暇がいるけど、1本で何個も採れるからお得よ~
返信する

コメントを投稿