のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

那岐山(1,255m)

2023年06月26日 | 山歩き

昨日は、鳥取県と岡山県との境界にある那岐山へ登って来ました。
家を出たのが8時過ぎ、
山陽自動車道山陽IC~赤磐市~美作市~奈義町
那岐山麓山の駅を通り過ぎて、10:30第一🅿に、、ちょうど一台分空きがあり駐車。
登山口まで暫く舗装道路を歩く。
第2、第3🅿合わせれば、収容台数は50台ほど。

今回は登山道のCコース~頂上~Bコースの周回コースで登って来ました。

しんどかったわ


熊に遭遇しませんように・・

頂上までもう少し!

山頂で1時間ほどランチタイム。

那岐山から滝山縦走路、行かないけど・・



しんどかったわ(2回目)
体力を過信してはいけない。


15:30駐車場に戻る。

帰る途中の湯郷の日帰り温泉施設「鷺温泉館」で汗を流し
17:30寄り道もせず
19:30自宅に帰ってきました。

ホトトギス



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー4、5回目と、味... | トップ | ブルーベリー6回目収穫、梅干... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿