のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

やれやれ、完成♪

2007年03月20日 | パッチワーク

148×148cm

ゆっくり、のんびり、ほったらかしになっていたキルトがやっと完成。

最初のパターンは左下の5つのスター、一昨年の5月でした。

先生ご指導の下、レイアウトとキルティングをし、最後にヨーヨーキルトを飾り付けました。


フェザーキルトは厚紙で輪郭をとり、あとはフリーハンドで写したりした。
なので、かなりガタガタ・・
こんな便利なシートもあったんですね

しかし、なんですわ・・
こんなタペストリー作っても、家には飾る所がないわ
コタツ掛けには家のコタツは長方形、
ベッドカバーには、ちと、足らんし・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちも・・ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわ~~~ (まいらいふ)
2007-03-22 15:06:55
お久しぶりです。
先日のヨーヨーはこのヨーヨーだったんですね
すごく沢山作ったのでは???
やっこさんってすごく几帳面なんだわ
ヨーヨーなんてとってもきちんと等間隔で付いていてすごいわあたしにゃあとっても真似できないな~
色合いが春らしくて優しい感じがとってもよく出ていますね。この布はマイ布なんですか?
すごいな~私も早く作りたい~~~
あとちょっとで息子たちともお別れなのでそれまでは、針に手が付きません。ごちそうでも作ってやるかな~

やっこさんまた見せてくださいね
返信する
Unknown (やっこ)
2007-03-22 22:09:35
まいらいふさん、ありがとう♪
ヨーヨーは100個作って、均等に付けたはずが・・
1個残ってたのぉ~

まぁ、いいや・・わかんないでしょ?

布は各パターンはある布で作りましたが、
周りのボーダーやら、間の布は新しく先生の所で買い足しました。
なかなか在る物で間に合わせるのって難しい~

ほんと、まだまだです。

息子さんたちのいる今、たっぷり一緒に過ごしちゃえ
返信する

コメントを投稿