のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

木製パズル「デビル」

2023年01月12日 | 趣味

これ、むかーし30年位前、家族で温泉に行った時に土産で買ってきた。

箱がボロボロ・・

7個のピースで問題の図形を作るんですが、なかなか難しい。

問題は入門編と、上級編(対称型と非対称型)で101問。

年明けからやり始めて、入門編がクリアできた。

いよいよ上級編にトライ。

1問目、クリア

せっかくだから、一つ出来るごとに写真撮ってん。

出来た時は、スッキリ~!

脳トレにいいんじゃない?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手編み帽子に裏地プラス | トップ | 今季最強寒波襲来? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2023-01-13 19:36:22
そうそう!あるよね、この類のパズル!!
あたしも結構好きだわ。
知恵の輪とか、、
返信する
Unknown (やっこ)
2023-01-13 20:13:29
与作さんへ、

夕食後、風呂行くまでの時間帯…今ですが(笑)
パズルタイムです。
一人でカチャカチャやってます。
あと、布団に入ったら数独やります。
返信する
Unknown (すずめ)
2023-01-14 16:09:07
私も好き!
スマホゲームで今、間違い探しに夢中です・・・
返信する
Unknown (やっこ)
2023-01-14 19:08:32
すずめさんへ、

間違い探しも大好きでーす。
隙間時間に楽しめますしね、便利な時代だわ(笑)
返信する

コメントを投稿