のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

マートルの実で

2022年11月04日 | 日記

庭のマートル(銀梅花)に実が生ってた。 

熟すと食べられると書いてあったので、食べてみたら、

渋いのなんのって!食えたもんじゃないわ!

まだ熟しようが足りなかったのか、品種が違うのか?

放っておいたら、そのまま萎れていくので

大きいのだけ収穫して、リカーに浸けることにした。

不味かったらいけないので、ちょっとだけ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜の佃煮、、 | トップ | 皆既月食の夜に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2022-11-05 05:39:53
いやしんぼのあたしゃ 食べられると聞いて調べてしまったわ。(笑)マートル、、初めて聞いたわ。

美味しくなるといいですね。
返信する
Unknown (やっこ)
2022-11-05 07:57:50
与作さんへ、

ブルーベリーに似た実だけど、渋くて食べられませんでした。甘いのもあるみたいなんだけど・・
でも、この色はアントシアニン、なんだか体に良さ気・・
返信する

コメントを投稿