水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

7月24日

2020-07-24 22:57:04 | 

 4連休2日目、24日はスポーツの日です。

東京五輪の開幕日とされていました。しかしながら

新型コロナウイルスの影響で1年延期となりました。

本当に1年後、オリンピックが開催されるのか…神のみぞ知るかな。

今日日中はお天気でしたが、夜になって雨が降ってきました。

 

 連休中は今のところ出かける予定はなしです。

密は避けたいし、お天気もどうなんでしょうね。

昨日23日は晴天に恵まれ、暑かったので

夕方から堤防裏の畑の草刈りについていきました。

ダンナが機械で刈り、私は補助の草むしりです。

ほったらかしだったので、ものすごい状態でした。

なんとかきれいになりましたが、雑草パワーは凄いです。

あっという間にまた元の状態になってしまいます。

まあ畑といっても作物は植えておらず、草花や樹木のみです。

 

畑のねむの木

 

 

帰路、いつものところにカラスウリの花が咲いていました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネジバナ | トップ | 警報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花華 )
2020-07-24 23:33:49
夏の草の繁殖力はなかなかのもの。
雨が降った後なんてニョキニョキですもの、大変ですよね。
暑い時期は特に大変!!

おせっかいのことで申し訳ないのですが、最後のお花は「カラスウリ」ではなく「キカラスウリ」です。
似ているので、よく間違われていることが多い花です。
返信する
花華さんへ (水無月)
2020-07-28 22:14:50
ずっとカラスウリだと思っていました。
キカラスウリなんですね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事