水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

蚊逃草

2010-06-24 11:41:44 | 
                 


何年か前にホームセンターで、蚊が寄りつかない草ということで買いました。
ワールドカップ開催国の南アフリカ原産で、センティッドゼラニウムというそうですが、独特の匂いがします。この匂いを蚊が嫌うのだそうです。
どんどん伸びてきて、かなり丈夫です。かわいい花も咲きます。容易に挿し木ができ、我が家でも4鉢になりました。
ベランダにおいてあるのですが、効果のほどは??? 

  
                                       こ~んな葉っぱです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れる朝 | トップ | 午前3時半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事