水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

二ノ堰 親水公園付近のハス

2022-08-09 20:21:07 | 

 毎日暑いとばかり言っています。

帰宅する午後6時半過ぎでも、気温はほぼ30度ありました。

明日1日頑張れば、11日は山の日で祝日です。

そしてあっという間にお盆になりますね。

 

 さて、日曜日の続きです。

天童市からの帰り道、もう午後5時を過ぎていましたが、寒河江市の

二ノ堰親水公園に立ち寄ってきました。

 

二ノ堰親水公園の付近にハス畑があります。

残念ながら、時期的には遅かったようです。

 

ハス畑の隣には、ダリアがきれいに咲いていました。

ダリアといえば、川西町の「川西ダリヤ園」が大雨で被害を受け、当面休園となっています。

今月1日にオープンしたばかりでしたが、3日からの記録的な大雨の影響で、近くを通る

水路から水があふれ出して園内が水をかぶり、ダリアが大量の土砂をかぶったり球根が流

されたりするなどの被害を受けました。



二ノ堰親水公園付近の田んぼ

穂が出ていますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天童市で桃を買う | トップ | 今日は「山の日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事