水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

春の味、いただきもの

2011-05-05 23:32:01 | 日記
 今日はこどもの日ですが、とりたてて何もなく

のほほ~んと過ごしておりました。

連休中ず~と、毎日朝早くからお弁当作りでした。

もちろん今日もです。

末っ子のみが練習試合で朝早く出かけて行きました。

寒いのか暑いのかわからないのが今頃です。

朝晩はまだちょっと寒いのですが、

日中は日焼けするぐらいです。

末っ子にはウインドブレーカーと日焼け止めを持たせてやりました。

明日は通常通り子どもたちは学校です。



カリン様ものほほ~んと過ごしております。



今日は、くきたちとコゴミ、そしてこしあぶらをいただきました。



特にこのこしあぶらは大好きです。タラの芽よりも美味しいと思います。

くきたちはおひたしに、コゴミとこしあぶらは天ぷらにしていただきました。

ちなみにこしあぶらの木は笹野一刀彫り の材料となります。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記(3) | トップ | 連休明けの1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事