水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

桜を求めて~あづま総合運動公園 3 ネコの話

2023-04-04 16:14:11 | 

 今日4月4日(火)も晴れ、気温もほぼ20度ぐらいまでいき、

暑いぐらいでした。庭の姫コブシも咲いています。

ハクモクレンは散り始めました。

これから毎日掃除ですね。

堤防裏の畑にも行ってきました。

勝手に庭に出てきたものを畑に移植したのですが、花が咲いていました。

何の木なんでしょう。桜に似た花です。

ヤナギの木にはてんとう虫を発見。

よく見ると2匹いました。

もっと下の方にもう1匹、カメノコテントウです。

 

 

 さて、あづま総合運動公園の続きです。

    

桜並木を歩いていると、道すがらたくさんの猫たちと出会いました。

鳴きながら後をついてきた猫もいました。

ごめんね、何もあげるものが無くて。とにかくめっちゃいます。

我が家のナナちゃんと似ているネコもいました。お目々も青でした。

 

 

エサをあげているおじさん達を見つけてそこに向かっている茶トラです。

みんな人慣れしていて、逃げません。

キャットフードをあげていたおばさんグループは、ネコたちをなでなでしていました。

本当なら保護してもらって、飼い主が見つかればいいのでしょうが難しい問題です。

捨てていく人も多いのかもしれません。

 

巨石広場に到着しました。向かいが市民園になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を求めて~あづま総合運動... | トップ | 桜を求めて~あづま総合運動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事